外出中の消毒に!コストコの「ハンドジェル」は携帯用カバーも付いているから持ち歩きにも便利♪

ハンドジェル

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

新型コロナウイルスの影響で、色々なものが当たり前になりつつありますよね。

ソーシャルディスタンスにマスク、手洗いにアルコール消毒…

我が家はドーバーパストリーゼ77というアルコール消毒を使っていますが、ネットで見るとお値段が約10倍になっているものも(^^;)

そこでコストコで見つけたハンドジェルを購入してみることにしました。

見た目も可愛いしたくさん入っているから家族みんなで持ち歩けていいかも~♪

スポンサーリンク

べスプリット ウォーターレス クレンジング ハンドジェル

ハンドジェル

「べスプリット ウォーターレス クレンジング ハンドジェル」

価格:2,298円(税込)※2020年8月コストコにて購入
内容量:30ml×30個入り
中国製

駄菓子屋さんで見かけるような容器に携帯用のミニハンドジェルが30個入っています。

1個あたり76.6円と、さすがコストコ!コスパ最強!

ハンドジェル

持ち手が付いていて持ち運びも楽ちん♡

爽やかな色合いですね。

6個だけなんか違う???

ハンドジェル

よく見ると6個だけ見た目が違いますよね。

なんと携帯用のカバーがついているんです!

バッグにつけたり、子供のランドセルにもつけることができて便利。

ハンドジェル

ハンドジェル

中身を使い終わったら、携帯用カバーを外してまた新しいジェルに付け替えることができます!素敵!

ハンドジェル

そしてジェルには中蓋もあり衛生的です。

ハンドジェル

テクスチャーは液体よりも少しとろみあります。

手になじませると、ベタベタすることなくすぐに手はサラサラになります。

つけてすぐはアルコールの香りがしますがすぐに消えます。

着色料・香料・トリクロサンは無配合です。

まとめ

気になるアルコール濃度は63%。

厚生労働省のホームページには、「60%台のエタノールによる消毒でも一定の有効性があると考えられる報告があり、70%以上のエタノールが入手困難な場合には、60%台のエタノールを使用した消毒も差し支えありません。」という文も載っています。

コストコには同じべスプリットの消毒で、500ml×2本の大きいサイズも売っているので、玄関用に購入してみようかなと思います。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

⇒ビビるほど入手困難…コストコ人気すぎる水遊びアイテム!ウォーターテーブルがついに入荷!2021年!