ちょっと小腹がすいたときあると便利!!手軽で簡単なのにこれが美味しいんです!!

コストコ牛骨コムタン


 

こんにちは、BABYDOT編集部のエリッシュです。
ちょっとスープが欲しい時、ちょっと小腹がすいたとき、皆さんはインスタントのスープやインスタントラーメンに手をのばしませんか??
ちょっとちょっと、いいものがあるんです♪
手軽で美味しい牛骨コムタンが万能なんです♡

スポンサーリンク

商品紹介

牛骨コムタン

商品名:牛骨コムタン
価格:¥798(税込)
内容量:20g×12個
原産国:韓国
輸入元:シージェイジャパン株式会社

個包装のポーションタイプで、1つが1人前になります。

ダシダの商品

ダシダの商品

韓国料理には欠かせないダシダ。
牛骨エキスに玉ねぎ、にんにくなどの野菜と薬味を配合した粉末調味料です。
これで本格的な韓国料理が作れます。
このダシダのスープ、牛骨コムタンは韓国語で「煮だしたスープ」というだけあって、とっても牛骨のエキスがしっかり♡

便利なポーションタイプ!

ポーション便利

1個が1人前のようですが、250mlのお水で割るのでスープとしてはたっぷりの量。

ポーション便利!

サイズはこのくらい、こんなちょっとなのに250mlのスープができるんですから濃縮されたスープが入っているんですね♪

ポーション便利!

濃厚そう♡
ちょっと難点はポーションの蓋、硬くて開けにくかったぁ(´ー`)

子どもの小腹を満たします

子どもの小腹を満たします

濃縮スープを水で割ってネギなど入れるだけでも美味しい牛骨スープの完成なんですが、こういった乾麺で作るミニラーメンもオススメなんです!
ちなみにこちらの乾麺、カルディで10個入り¥192(税抜)で売られています。
軽く一杯分の量なので、夜食や子どもが食べるにはちょうどいい量なんです(^^♪

子どもの小腹を満たします

濃縮スープを水250mlで割ったスープに、先ほどの乾麺1つ入れて3分、即席ミニラーメンの出来上がりです♡
しかも、実は1つのポーションでこのミニラーメン2杯作ってるんですよ。
1食25gの乾麺なので、スープの量はポーション1つでちょうど良かったです♪
見た目はとんこつラーメンのようですが、味は全然違います。
とんこつのような臭み?も無くこってりもしていません。
あっさりしていますが、牛骨の深~いコクを感じるとっても美味しいスープでした♡

まとめ

こんなに手軽に本格的な牛骨スープがいただけるんですから、スープのストックとしていかがでしょうか(^^)
スープとしてはもちろん、麺を入れても良し、春雨を入れても良し、何でも合う万能スープでオススメです♪

コストコにはおすすめがいっぱい♪

【コストコ】大好き主婦推薦♡プレママ・子育てママにおすすめアイテム8選