大人も子供も大満足!コストコのビーフラザニアはホームパーティーにピッタリ♡

コストコのラザニア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部アリーです♪

コストコのラザニアが美味しいって口コミを聞いていたんですが、冷凍でなかなかのサイズ。冷凍庫に入りきれないし食べきれるか不安に思ってチャレンジできずにいたんですが、クリスマスパーティーで食べてみよう!と今回購入してみました!

ラクレットチーズもとろ~っと美味しそう♡

あの懐かしのアニメでも食べていた!憧れのラクレットチーズをコストコで見つけた♡

ビーフラザニア

ビーフラザニア

商品名:ビーフラザニア

内容量:驚きの2Kg(1㎏ずつ分かれているのが2個入っています)

保存方法:-18℃以下で保存

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国名:オーストラリア

金額:1498円(コストコ購入時価格)1個当たり749円!

スポンサーリンク

2㎏もあったのか!

2㎏入り

箱を持ったときずっしりしたんですよね。なんと2㎏もあったとは!

1㎏ずつに2つに分けてパックされて箱に重なって入っています。
サイズは、1個あたり25cm×18cm×4cmです。かなり大きいので、すぐに食べない時には冷凍庫のスペース確保が必要です!

早速調理!

早速調理

調理方法は、オーブンを使う方法と、電子レンジを使う方法と2パターンありますが、今回は、オーブンを使用しました。

オーブンを200度に予熱して、ラザニアの上のフィルムシートをはがし、冷凍のままオーブンに入れ50分加熱です。加熱後2分ほど置いてから食べます。

電子レンジの場合は、フォークなどでフィルムに数か所穴を開けて、レンジで750wか1000w設定で20分加熱、その後1000wで5分ほど加熱。加熱後2分ほど置いてから食べます。

オーブンの方が美味しいと聞いたのでちょっと長いけどオーブンに。50分の焼いている間、チーズのいい香りが~♪あ~早くたべたい!!

スポンサーリンク

実食!

実食!

こんがりと表面が焼けてめちゃくちゃいい香り♡

今回クリスマスパーティーで大人も子供もあわせて8人で分けて食べましたが、美味しくってみんなペロリでした!

くせがないボロネーゼの味で、すごく食べやすく、お店で食べるようなラザニアです!玉ねぎとひき肉が程よくトマトソースに絡みあって、チーズとラザニアシートともすごくあいます。

外国っぽい味付けだったら子供は食べないかな~と思ったけど、心配ご無用。あっという間になくなってしまいました。

調理方法もオーブンで焼くだけだし、食べ終わったあとも、この紙ケースは折りたたんで燃えるゴミで出せるのもうれしいです。

まとめ

年末年始にも大人数で集まる時のホームパーティーにピッタリなコストコのラザニア。

1つが1㎏あるので、4人以上で食べるのをおススメします。

大人数で食べない場合や冷凍庫にこのままのサイズ入らない時などは、自然解凍で半解凍にしてからカットして、小分け冷凍するといいですね。

このクオリティーでこのお値段、とっても幸せな気持ちになれますよ♡