懐かしのアニメでも食べていた!【コストコ】憧れのラクレットチーズ!トロットロで濃い味がたまらん!

コストコ「ル・ルスティックラクレット」 

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

グルメ番組で時々見かける、あのダァラァ~っと垂れるチーズ。

あれ、家で試してみたいと思いませんか?

コストコで見つけてしまったんです!

あの「ダァラァ~」を!

ル・ルスティックラクレット

「ル・ルスティックラクレット」

商品名:ル・ルスティックラクレット
価格:998円(税込 コストコ価格)
内容量:400g
種類別:ナチュラルチーズ
原材料:生乳・食塩
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
賞味期限:2020年1月5日(2019年11月13日購入)
原産国:フランス

スポンサーリンク

強い香り?

「ル・ルスティックラクレット」

開けてみると、長方形のスライスタイプのチーズが8枚入っています。

一枚の厚みは5mm程度です。

うっすら見えますが、真ん中に切り目が入っています。

持った感じはちょっと固めのチーズですね。

ラクレットチーズは香りが強烈だと聞いていたのですが、「ル・ルスティックラクレット」は全くもって嫌な香りはしません!

通常であればラクレットオーブンなるものであぶってチーズを溶かすようですが、当然我が家にはありませんので、耐熱容器に入れて「チン」です。

テフロン加工のフライパンで弱火で溶かす方法もいいですね。

いざっ!

いざっ!

パンと厚切りベーコンで、いきますよ~♪

いざっ!

お、美味しそう~( *´艸`)

「おじぃさぁ~ん!」と叫びたくなりませんか?

そう、このラクレットチーズはアニメ「アルプスの少女ハイジ」でパンにかけて食べていたあのチーズなんです!

おじいさんが暖炉であぶってパンにかけていたあのチーズです!

気分はすっかりハイジです。

あとは干し草のベッドがあれば言うことなしだわ。

このチーズ、めちゃくちゃ伸びます!

トロットロで濃いチーズの味がたまりません!

いざっ!

厚切りベーコンにもON!

こちらも美味しい~けど、ちょっと塩気が強い…(;´∀`)

もともとあまり味がない食べ物の方がいいのかな。

ジャガイモにも合いますよね~

ちなみにこの写真の食材の量で、チーズを長方形2枚分使いました。

これはホームパーティーでも絶対盛り上がりますよね♪

子供達も「美味しすぎる~♪」と大興奮でした!

外出を控えたいこのご時世・・・Amazonからも購入できます!

スポンサーリンク

まとめ

本当に美味しいのですが、急いで食べないとすぐ固まってしまうんです。

固まってしまっても味はまったく変わらず美味しいのですが、食材からポロっと外れてしまうので、やはりとろけた状態で食べるのがベストです。

トロットロの状態で食すからこそ、このチーズの美味しさを充分味わえるのだと思います。

クセのないチーズなので、子供達でも美味しく食べられますし、何より映える!

そして調理時間もかからない!

パーティーにはもってこいです♡

クリスマスパーティにもおすすめです!