沖縄気分がコストコで!嫌いじゃない!なーんかクセになる味♡

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

先日コストコパトロールしていると、懐かしいものを発見♡

沖縄でしか味わえない、沖縄気分になれるドリンクです。

ルートビア

ルートビア

商品名:ルートビア

価格:888円(税込)

※1本あたり74円!!

内容量:355ml×12缶入り

ルートビア

1本あたり74円

ルートビアとは、沖縄にしかないファストフード店、「A&W」の名物ドリンクです。

エンダーと呼ばれ、親しまれているお店です。

沖縄に行ったときに、珍しくて飲んでしまうドリンクですよね(*^^*)

なかなか沖縄旅行に行けませんが自宅でちょっとでも沖縄気分が味わえます。

沖縄気分が味わえます

A&Wで飲んだことがある方はご存知だと思いますが、とっても独特な味がします。

BEER(ビア)と言ってもアルコールは含まれていません。

約14種類以上のハーブを原料としたドリンクで、好き嫌いが分かれる飲み物ですが、ハマる人はハマる味!

薬局の店員だったロイ・アレンが病気の友人のお見舞いとして、いくつもの薬草の樹脂や根のエッセンスを調合したヘルシードリンクと言うことで誕生したものだそうです。

スポンサーリンク

どーんと12本

どーんと12缶

12缶とたっぷり入っています。

めっちゃ重かったです(笑)

コロンコロンと出せるようになっていました

箱がかわいく開けられるようになっていて、コロンコロンと出せるようになっていました。

パッケージもかわいい

パッケージもかわいいですよね♪

本当にビールっぽく、雰囲気あってテンション上がりますね♡

いただきます

いただきます

満を持して!!

いただきます(*^^*)

もう、ルートビアを飲んだのは何年も前なのでどんな味だったかハッキリ覚えていないのでドキドキ!

ルートビア

注いでいる時からもう独特の香りがしてきます!

ルートビア

注いでみると、見た目は真っ黒でコーラのようです。

いただきます

一口飲むと・・

お、おぉぉ~!!

かなり独特の味!!

湿布の味と表現されることが多いですが、まさに!!

でも後から甘さも追いかけてきて、かなり病みつきになる味なんです!

それ以上は個人の感想にお任せいたします(*^^*)

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

沖縄のファストフード店「A&W」でしか飲めないドリンク、ルートビアをコストコで見つけました!

かなり好みが分かれるドリンクですが、ハマる人にはハマります!

夏のお出かけのお供に、話題になること間違いなしです(*^^*)