コストコにある「鰐梨」って名前の野菜的果実ってなーんだ???

コストコにある「鰐梨」って名前の野菜的果実ってなーんだ???

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

コストコに通いはじめてずっと買うのを躊躇していたものがあります。

それは「アボカド」!
まとめて買うと消費に追われるかなぁと思ってましたが…。

アボカド

f:id:tasaking:20200924135556j:image

商品名:アボカド
内容量:5個
原産国:ペルー
価格:698円(税込)2020年9月14日購入

スポンサーリンク

コストコのアボカドは大きい!

コストコのアボカド

左側がスーパーで買って来たアボカドです。このサイズで130円くらい。

右側の大きいのがコストコのアボカドです。

このサイズをスーパーで買おうとすると200円近くするんじゃないでしょうか?

コストコはこのサイズで140円ほど。

さあ、どっちを選ぶ?

大きいから記念撮影したくなっちゃう!

アボカドの大きさ、10センチ! 

アボカドをカット!

アボカドをカット!

最初に買った時はまだ青かったので、程よい色になった頃に切ってみました。

硬くなく柔らかすぎずちょうど良いです。

青い頃から食べ頃を待つので成長を楽しめる。

5つ全部腐るなど悪くなっていたところはありませんでした。

スポンサーリンク

5つのアボカドをどう食べ切る?

アボカドの食べ方

なめ茸ともみのりをかけて食べるのが一番好きな食べ方です。

サンドイッチに入れても美味しい! 

アボカド納豆しらすトーストって美味しいもの大集合! 

 出汁醤油とわさびとおかか!これも間違いない!!

あれこれ使ってもまだ食べ切れなかったら
アボカドは15度以下で追熟が止まるのでポリ袋に入れて口を閉じ、野菜室で保存します。 

あるいは、冷凍保存も可能です。

私がたまにやっている保存方法は

私の保存法

半分に切ったとき、種がついている方を先に食べて、種がない平たい方をお皿にペターッとくっつけます。

これで少しは変色を防ぐことができます。

実家で父がリンゴを食べる時にこんな風に保存しているのを見て、アボカドにも応用できるのでは?と思ってやってみました。

まとめ

今回は5つとも痛んでなかったのでラッキーでした。

中には半分が痛んでいたという報告もSNS上に報告されています。

ただ、コストコはそんな時は返金できるのが良いですよね!

お得がいっぱい!コストコで使えるクレジットカードを集めました!