コストコ店員さんもドハマり!ホノルルクッキーの次は『ビスコッティ』が来る!

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

コストコから新商品が発売されています。

レジで店員さんと美味しさについて語り、とっても盛り上がっちゃいました(^^)/

そしてその店員さん、この商品が好きすぎる余り、ちょっとしたハプニングも!!

コストコでは現在ホノルルクッキーがとっても話題ですが、次に来るのはコレかもしれません。♪

スポンサーリンク

アーモンドビスコッティ カントゥチーニ トスカーニ

アーモンドビスコッティ カントゥチーニ トスカーニ

商品名:カークランドシグネチャー アーモンドビスコッティ カントゥチーニ トスカーニ

価格:1,018円(税込)

内容量:1㎏(500g×2袋入り)

裏

ゲージフリー卵を使用しています。

IGP(イタリア特産品認証)認定品。

本場イタリアのものですよ!

ビスコッティとは?

ビスコッティとは

ビスコッティとは、小麦粉・砂糖・卵を混ぜた生地を一度焼き、厚さ1~2cmにスライスした後にもう一度焼いて作る中部イタリアの伝統菓子です。

バターは使わず、アーモンドを入れて作ることが多いです。

とても固く、コーヒーやワインに浸して食べる食べ方が一般的です。

オープン

オープン

1㎏がどのように入っているのか気になりますよね。

1キロってかなりの量です!

2つ

箱を開けると、大きなパッケージが2つ!

500gずつ

約500gずつ入っていました。

中身

パッケージを開けると、中には小さめのビスコッティがガサーっと入っています。

すごい量!!

迫力満点

これは迫力満点です(笑)

1つ

1つ1つは細長く、丸っこい形で持ちやすいです。

持っただけで固いのが分かりますよ。

そしてすごいのがアーモンドの量!!

かなりたっぷり入っています!

おいしそう~♡

歯が欠けた店員さん!

歯が欠けた店員さん!

このままガリっと行きたいところですが、危険なので気を付けてください。

本当に硬いんです。

ビスコッティを購入する時に、コストコのレジの方と、コレ美味しいですよね~と盛り上がりました。

そしてなんとその方、ビスコッティが好きすぎて連続して食べたら歯が欠けたとのこと!!

ウソのような本当の話だそうです(/ω\)

確かに空気が多めに入っているところはそのままガリっといけないこともないのですが、油断してたら歯をやられちゃうぐらい固いです。

いただきまーす

いただきまーす

早速いただきまーす!!

おいしそう

そのままいただいてみます♪とやりたかったんですが、本当に固く、歯の危険を感じたので、ホットティーを準備(笑)

浸す

ホットティーに1秒ほどさっと浸すと、空気の穴が多いのですぐに染みます。

そしてちょうどいい固さになるんですよ(^^)/

浸したもの

水分を含んだビスコッティは、前歯でサクッと噛め、間からアーモンドのザクザク感がすごいです!

生地部分は甘く、ほんのり柑橘系の香りがしますよ。

オトナなオシャレなおやつと言う感じです♡

慣れてくると、奥歯で食べることもできるようになりました。

でもやっぱりドリンクに浸して食べることをおすすめします♪( *´艸`)

お店に行かなくても、Amazonからも購入できます!

まとめ

まとめ

コストコの新商品、アーモンドビスコッティ カントゥチーニ トスカーニは、アーモンドザクザクの本場イタリアの焼き菓子です。

コーヒーやワインに浸して食べてくださいね!

コスパ最高のハマっちゃうおやつです♡