マスクが付録になるなんて!洗って使えるひんやりマスクブックで予防!間違いないものが必ず手に入る!

ひんやりマスクブック

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

ウイルス&熱中症対策のダブル効果!

「洗って使える!ひんやりマスクBOOK」が発売されました。

マスクが雑誌付録になる時代が来るなんて思ってもいませんでした。

色んなマスクが出回っていますが、こちらの雑誌付録なら間違いないものが必ず手に入ります!

実物は手元に来るまで実態が分からないので、レビューしますね!

洗って使える!ひんやりマスクBOOK

洗って使える!ひんやりマスクBOOK

商品名:洗って使える!ひんやりマスクBOOK レギュラーサイズ
(※小さめサイズ版もあります)

価格:999円(税別)

発行:宝島社

発売日:2020年8月26日

マスクのサイズ:(約)W20×H9.5㎝

マスク詳細

特殊な冷感素材Micax(R)を使用したマスク。
グレー生地で汚れも目立ちにくく、洗ってくりかえし使えます。
耳ひもの長さも調節できます。
夏の暑い時期を快適に過ごせます。

スポンサーリンク

冷感素材Micax(R)を使用

冷感素材

こちらのマスクは、冷感素材Micax(R)が使用されています。

特殊なナイロン繊維に鉱石(雲母)を混ぜることで冷感性を実現!

鉱石を混ぜることによって熱伝導率をアップさせ、放熱しやすくなりマスク内が暑くなるのを防いでくれます。

かなり柔らかく、触ってみるとひんやりします!

ストラップにアジャスター付き

アジャスター付き

マスクを着けていると耳が痛くなることも。

こちらのマスクは、アジャスターが付いているので、サイズ調節が可能です。

マスクが欠かせない今、少しでも快適にマスク生活を送っていきたいですね。

スポンサーリンク

実物は?オープン!

実物は?

ひんやりマスクの実物が1枚と、取説?のような薄い冊子が1部付いていました。

開けて触ってみると、おぉ!ひんやり~♪

実物は?

さらっとした触り心地で、確かにひんやり!!

体育館の習い事に着けていき、かなり動きましたが、汗をかいても不快感なしでした。

実物は?

個人的にはあごの部分のゴムがポイントだなと思いましたよ~!

このゴムがあることによってより顔にフィットします。

今回はレギュラーサイズを購入しました。

生地の部分は大きめでしたが、耳ひもがアジャスター調節ができるので、女性にももちろん使えます。

今の時期は日焼けも気になるので、大きめサイズで正解だったなと思いましたよ♪

まとめ

まとめ

8/26に発売された洗って使える!ひんやりマスクBOOK。

ひんやりマスクが1枚付いてきます。

お値段的にはそこそこかなと思いますが、しっかりした作りの、間違いないものが必ず手に入るので、おすすめです。

カラーはグレーなので男女問わず使うこともできますよね。

ぜひチェックしてみてくださいね。