【スザンヌの妹マーガリンの子育てブログ】4歳1ヶ月急激な成長とママの成長

こんにちは、皆さまいかがお過ごしでしょうか!

寒くなってきましたね🥺冬が恋しかったですが、

朝にエネルギーを費やします🥺✨笑

スポンサーリンク

4歳1ヶ月を迎えた娘の成長について!

一年ほど続いた爪噛み(緊張したときとか、指の皮まで噛んでいました)

が無くなり、指の爪に白い部分がみえてきました🥺✨感動!!

最初は、あーちゃん指なくなるよ?とか、パパとママの大事なあーちゃんの指があああー!!!

と促していましたが、ずっと噛むのでもう気にしないことにしたら、いつのまにかなくなってました!!

成長!!🥺

いまでは、指に指輪つけまくっています🤣🤣(両手)

確実にママの幼少期よりも、なんなら今のママよりもお洒落さん☺️❤️

そしてまさか2回目が来るとは考えてなかった頻尿ちゃん!!

2回目はハロウィンあたりからこれまた一ヶ月くらい🥺10分に一回トイレにいくので、

なかなか大変でしたが、1ヶ月ほどでピタ!!っとおさまりました!よかった🥺✨✨✨

食べる量も半年前の1.5倍の量になったり、

とんでもなく生意気なこといったりします!笑笑

(どこでおぼえたんだー!!!)

ただ、普段あまり怒ることがないので

あ!あーちゃん?というだけで察してくれるいい子ちゃんです!!

ちゃんとダメな理由を説明したら理解してくれます🥺感動します!

そんな成長を感動していた私にも変化が。

突然、お世話になった方が亡くなってしまいました。

44歳、、

出逢ったのは熊本地震の次の日。

たくさんの物資を車いっぱいにつめて、茨城からやってきてくれた、ヒーロー

今のキャサリンズバーがあるのも、

今のわたしがあるのも、ヒーローのおかげ。

ボランティアというものにはじめて触れて、

底抜けの優しさと、温かさと

真っ直ぐな眼差し。

素敵な方々と繋いでくれました。

貴重な経験もさせてくださいました。

確実に、私の人生は、優しく、温かく、意味のあるものにかわりました。

感謝してもしきれないほどなのに、

もっと恩返ししたかったのに、天国へ行ってしまいました。

これから、彼がくれた大事なことを胸に刻んで生きていこうときめました。

もっとこうしてればよかった!なんて後悔することないように、人を大切に、毎日を大切にしようって気づかせてもらいました。

きっとたくさん徳をつみすぎて、

早めに自由な幸せな、宇宙からお迎えが来たのだろうな、と思います。

ありがとうが届きますように。

感謝をこめて、今日も生きます!!

よんでくださり、ありがとうございます☺️

今日もみなさまの笑顔と元気溢れる一日でありますように☺️

グラマラスパッツ

 

⇒【スザンヌの妹マーガリンの子育てブログ】抹茶!?スニーカー👟姉妹でお揃い♡🌈😊