よだれ鶏って食べたことある?食べたことない人はまずチップスターの四川風よだれ鶏食べてみる?

よだれ鶏

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

暑くなってくると何故だか辛い物、スパイシーなものが食べたくなりませんか?私だけ?
でも、我が家には小さい子がいるのでなかなか食卓に並べられない。
そんな時、ふと目に入ったのがこちら〜♫

スポンサーリンク

商品紹介〜〜!

f:id:tasaking:20200604064534j:image
商品名:チップスター四川風よだれ鶏味
価格:108円(税別)
内容量:50g
栄養成分表示(1パック50g当たり)
エネルギー :258Kcal
タンパク質:3.3g
脂質:14.0g
炭水化物:29.7g
食塩相当量:0.7g
製品中の黒い粒は花椒です。

その美味しさを想像しただけでよだれが出ると言われる中華料理「よだれ鶏」の味わいを再現しました。花椒の痺れる辛さと鶏肉の旨みが詰まった本格的な四川風の味わいが、夏場にぴったりなクセになる美味しさです。

早速、開封〜そして食す!!

食べる

開封するとふわっとスパイシーな香りが!
この黒い粒が花椒です!
口に入れてみるとチキン風味のチップスなんですけど四川風なので中華料理の味がします。
後からちょっとピリッとします。
辛さはうちの4歳の子でも食べられるのでそんなに辛くはないかな? 

まとめ

よだれ鶏味のチップスターを食べたら、次は本物も食べたくなりますね。
花椒が効いてて子供は嫌がるかなって思ったけどお構いなしにバクバク食べてました。
量もこの小さいサイズがちょうど良いですね。食べ過ぎ防止になりますしね笑

辛いものを食べたら不思議と甘いものが食べたくなるなる〜〜!!

ローソンのカプケに新シリーズが出た!初登場のチーズケーキのお味は!?