5店舗回って見つけた!美味すぎて可愛い!ちいかわマンガにも登場【ファミマ】話題の新作パン降臨!

ファミリーマート
こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきこです。

2023年5月9日(火)より、全国のファミリーマート限定でちいかわマンガに登場する「いもむしパン」が発売されました。

四角いお芋がのったふかふかの蒸しパンで、パッケージデザインは全2種類。

さっそく筆者も最寄りのファミリーマートで購入してきたので、食べた感想も交えながらご紹介します!

ファミマ いもむしパン

いもむしパン

商品名:いもむしパン
価格:138円(税込)
発売日:2023年5月9日

ちいかわの不審がる顔がなんともたまらないパッケージ。

ハチワレとうさぎがパンから顔を出したかのようなところもかわいらしいです。

作品でもちいかわの同じ表情が描かれており、ファンにとってテンション爆上がりなデザインです。

いもむしパンが登場する回では、ちいかわが「いもむしパン」を「芋虫パン」と勘違いしたシーンが印象的ですね。

いもむしパンのイラスト

パッケージの片隅にはいもむしパンも描かれており、食べる前からワクワクしちゃいますね。

スポンサーリンク

実際に食べてみた

実際に食べてみた

開封してみると、お芋の甘い香りがしてきます。

ゴロっとしたお芋と見るからにふんわりとした蒸しパン。

これは作品に出てきた「いもむしパン」そのもの!!

ほどよい甘さのいもむしパン

パンを手で割って食べてみると、ほどよい甘さのふかふか蒸しパンで食べやすいです。

まるでちいかわの世界に入ったかのよう…♡

いもむしパンが登場するシーンを想像して食べるとほっこりしますよ~。

おやつに子どもと半分こしましたが、親子でパクパク食べちゃいました!

ファミリーマートの店舗によっても入荷状況が違うようなので、見つけたら購入することをおすすめします。

まとめ

まとめ

全国のファミリーマートで2023年5月9日(火)より発売されている、ちいかわの「いもむしパン」。

ふかふかの生地にゴロっとしたお芋が入っており、ほどよい甘さでついつい食べたくなる一品です。

ちいかわマンガにも登場しているいもむしパンが実際に食べられるのはファミリーマートだけ!

気になる方は売切れる前にぜひ足を運んでみてくださいね~♪