完全にハートをわしづかみ♡シャトレーゼのまんまる白桃ケーキ!甘すぎず酸味もありさっぱり系!

白桃ケーキ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

大人気スイーツショップ「シャトレーゼ」から、初夏に美味しい桃のデザートが発売されました♡

今回店頭で7種類ほど確認できたのですが、その中でもピカイチ可愛かったスイーツを購入してきました♪

ショーケースを見て思わず「可愛い♡」と声をあげそうになってしまいました(^^;)

まんまる白桃ケーキ

白桃ケーキ

商品名:まんまる白桃ケーキ
価格:360円(税別)
発売日:2020年7月8日

エネルギー:367kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:19.4g
炭水化物:43.4g
食塩相当量:0.2g

スポンサーリンク

どこから見ても…

白桃ケーキ

真上から見ても可愛い♡かわいい♡カワイイ♡

気付きました?

ちゃんと桃の割れ目?まであるんですよ!

ケース内でもだんとつで目立ってましたね。

中を見てみよう!

白桃ケーキ

表面には桃のナパージュ。

半分に切ってみると、2層になっていますね。

下部分はふんわり焼き上げたマドレーヌ、上部分は白桃の果肉がたっぷり入った白桃ヨーグルトムースがたっぷり♪

その2層の間には甘酸っぱいラズベリーソース、カスタードクリーム入りホイップクリームが入っています。

下部分の周りには、ホワイトクッキークランチがまぶしてあります。

スポンサーリンク

まとめ

白桃ケーキ

白桃のヨーグルトムースはただ甘いだけじゃなくちょっと酸味もありさっぱり系。

下のマドレーヌも甘さ控えめかな。

ムースとマドレーヌを一緒に食べると、間の酸味のあるソースもあるので甘い系というよりはさっぱり系のケーキだと感じました。

このまんまる白桃ケーキがショーケースにあったら、ほとんどの人が目がいくんじゃないかな、というぐらい本当にカワイイケーキでした♡

 

これ常に冷凍庫にいます

この濃厚ねっとり感はもはや罪!もっと早く買えばよかったシャトレーゼのバターソフト!