和と洋の奇跡のコラボ!とろっとろっでうまい!【シャトレーゼ】抹茶の贅沢スイーツ!

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです。

400種類もの和菓子・洋菓子・ケーキなど種類豊富でお値段も良心的なChateraise(シャトレーゼ)。

そんな人気店に和も洋も楽しめちゃう贅沢なスイーツが登場しました!

スポンサーリンク

宇治抹茶のプリン

宇治抹茶のプリン

価格:162円(税込)

カロリー:205kcal

宇治抹茶をふんだんに使った高級感あふれる抹茶好きにはたまらないプリンです。

抹茶をイメージした安心感ある緑色のデザインが装飾されています。

見ているだけで癒されますね…。

宇治抹茶をふんだんに使った高級感あふれる抹茶好きにはたまらないプリンです。

上下に茶色のソースがありますが、なんと上がこしあんソース、下がカラメルソースになっているのは驚きですね。

賞味期限は購入してから3日でした。

冷蔵保存でお早めにお召し上がり下さい。

また、上の部分のこしあんソースがとろっとろなので持ち帰りの際にふたについてしまうことも。

真っ直ぐ立ててお持ち帰り下さいね。

気になる中身は…

気になる中身は...

ほのかなあんこの香りがしてきて食欲をそそります。

パッと見、和スイーツに見えますがお味はどうでしょうか。

抹茶とカラメルソースのコラボは気になってしょうがありません…!

いただきます!

いただきます!

舌ざわりが良い抹茶プリととろとろなこしあんソースがベストマッチ!

自家炊きのこしあんは優しいお味になっていて食べやすいです。

底に入っているのはさらさらのカラメルソース。

すくった瞬間、抹茶プリンと一緒に流れ込んできました。

カラメルのほろ苦さと抹茶の渋さは似ているところがあるので合うのかもしれませんね。

底にはカラメルソースをすくった瞬間、抹茶プリンと一緒に流れ込んできました。

カラメルソースと抹茶は和と洋の正反対のものなのに、なんの違和感もなくおいしくいただけました!

スイーツタイムにはお茶でも紅茶でも楽しんでいただけそうです。

SNSでも抹茶大好き、シャトレーゼ大好きな方たちの投稿がたくさんありました。

まとめ

宇治抹茶プリンは1つで和も洋も堪能できる贅沢なスイーツでした。

Chateraise(シャトレーゼ)の店頭でぜひ手に取ってみて下さいね。