ちゃんと甘くて満足!罪悪感なく食べられる糖質85%カットのショートケーキが話題!シャトレーゼ最高!

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のかーこです!

シャトレーゼのスイーツって美味しいですよね!

しかし、スイーツを食べすぎると、太ってしまうのが心配です。

夏に向けて、ダイエットしたい方も多いのでは?

そんな、スイーツは食べたいけどダイエットもしたい方に朗報!

シャトレーゼの「糖質85%カットのショートケーキ」なら、ダイエット中でも罪悪感なく、ケーキが食べられます!

糖質カットですが、ちゃんと美味しい!

ダイエット中に甘いものが食べたくなった方必見ですよ~♪

スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質85%カットのショートケーキ

 

シャトレーゼ糖質85%カットのショートケーキ

価格:280円(税込)

シャトレーゼの糖質85%カットのショートケーキは、大豆粉と食物繊維を使用してスポンジを焼いています。

シャトレーゼの公式サイトによると、砂糖の一部には、エリスリトールなどの体に吸収しにくい糖を使用しているとのこと。

従来よりも糖質を85%カットしているケーキなので、ダイエット中でも安心して食べられます。

原材料は?

糖質85%カットのショートケーキ 原材料

原材料:植物油脂、卵、食物繊維、乳製品、苺ピューレ、エリスリトール、大豆粉、ショートニング、佐藤、乾燥卵白、小麦たんぱく、デキストリン、ゼラチンなど

デキストリンは、トウモロコシなどから生まれた食物繊維のことで、食品添加物ではなく食品に分類されます。

エリスリトールは、カロリーがほとんどなく血糖値を上げない特徴があります。

まさに、ダイエット中に食べても問題なさそうな原材料ですね!

気になるカロリーなど

糖質85%カットのショートケーキ カロリー

糖質85%カットのショートケーキの気になるカロリーは、1個当たり252㎉です。

一般的なショートケーキのカロリーは1個当たり約366㎉なので、かなりカロリーが低いことがわかります。

また、1個当たりに含まれる糖質は5.0gで脂質は21.7gです。

一般的なショートケーキには約28gの糖質と約25gの脂質が含まれているので、糖質もかなり低いですね。

これで味も美味しいなら最高ですよね!

賞味期限は?冷凍で売られている!

糖質85%カットのショートケーキ 賞味期限

糖質85%カットのショートケーキは、冷凍で販売されています。

そのため賞味期限は長く、2か月ほどです。

開封してみた♪

糖質85%カットのショートケーキ 開封

糖質85%カットのショートケーキは冷凍なので、食べる前には解凍します。

10℃以下で6~7時間を目安に解凍すると記載があるので、食べる前に冷凍庫から冷蔵庫へ移動します。

すぐに食べられないので、早めに冷蔵庫へ移動しましょう。

さっそく、いただきまーす♪

糖質85%カットのショートケーキ 実食

一口食べるとふんわりとしたスポンジと、甘いクリームがマッチして美味しいです。

本当に糖質カットされている?と疑問に感じるほど。

大豆の感じは全くないです。

少しあっさり目のクリームかなといった印象です。

とはいえ、ダイエット中にケーキが食べられるなんて感激です!!

冷蔵庫から出すのが少し早く、中の苺ピューレが少しシャリシャリとしていましたが、暑い季節にはこれもまた美味しいです!

まとめ

ダイエット中でもケーキが食べたい!と思うことってありますよね!

そんな願いをかなえてくれるのが、シャトレーゼの糖質85%カットのショートケーキです!

カロリーは1個当たり252㎉、糖質は5.0gと一般的なショートケーキよりも圧倒的に低カロリーで糖質が低いので、ダイエット中でも罪悪感がありません!

ぜひ、シャトレーゼの冷凍コーナーで探してみてくださいね♡