ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

甘いもの欲が止められないならシャトレーゼへ!糖質を考えたスイーツが新登場!

スポンサーリンク

糖質を考えたスイーツ

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

シャトレーゼには糖質をカットしたパンやスイーツ、ピザ、和菓子などありますが、今回新しく「糖質を考えた」スイーツが登場しました♪

今まであまり糖質というものを気にしたことがなかったのですが、おうち生活を経験すると気にした方がいいのかなと考えるようになりました。

糖質は気になるけどスイーツも食べたいあなたにぜひ!

商品情報

糖質を考えたスイーツ

(左)糖質を考えたショコラパフェ
価格:350円(税別)
エネルギー:281kcal
炭水化物:14.5g(うち糖質12.4g、食物繊維2.1g)

(右)糖質を考えたティラミスモンブラン
価格:350円(税別)
エネルギー:225kcal
炭水化物:14.5g(うち糖質12.7g、食物繊維1.8g)

※発売日:2020年6月5日(2商品ともに)

糖質を考えたショコラパフェ

糖質を考えたショコラパフェ

~公式より~

1個あたりの糖質量を6.0g(エリスリトール、マルチトールを除く)に抑えたケーキです。
糖質を抑えたラズベリーソースとショコラクリーム、甘さ控えめのクリームを重ねました。
アーモンドや人気の「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」をトッピングし、パフェのように仕上げました。

※エリスリトール:低カロリーの甘味料として使用されている糖アルコールの仲間。
カロリーは砂糖のわずか約6%。

※マルチトール:デンプンから作る麦芽糖を原料とした糖アルコール。
カロリーは砂糖の二分の一。

糖質を考えたショコラパフェ

食べてみると甘さが控えめで食べ終わった後の、甘ったるさが全然ありません。
優しい甘さとでも言いましょうか。

ナッツの食感がアクセントになっていて最後まで飽きません。

糖質を考えたティラミスモンブラン

糖質を考えたティラミスモンブラン

~公式より~

1個あたりの糖質を5.6g(エリスリトール・マルチトールを除く)に抑えたケーキです。
糖質を抑えたスポンジ、コーヒークリームを重ね、中にコーヒーゼリーをいれました。
仕上げにマスカルポーネクリームをたっぷりとしぼり、ココアパウダーをあしらいました。
糖質を抑えながらも、ティラミスの美味しさをお楽しみいただけます。

糖質を考えたティラミスモンブラン

こちらも優しい甘さなのですが、ショコラパフェより甘さは感じます。
本当に糖質抑えてます?というぐらい、普通のスイーツと同じ美味しさでびっくり。

まとめ

糖質カットのスイーツを初めて食べてみましたが、美味しさが何も変わらないので驚きました。

ダイエット中だけどスイーツは食べたいという方、ぜひシャトレーゼへ!

6月18日までですよ!

爽やかスイーツ勢ぞろい☆シャトレーゼで瀬戸内レモンフェア開催中! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram