爽やかスイーツ勢ぞろい!シャトレーゼで瀬戸内レモンフェア開催中!

瀬戸内レモンフェア

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

大人気スイーツ店シャトレーゼでは5月22日から、瀬戸内レモンフェアを開催しています。

旬の香り高い瀬戸内レモンをふんだんに使ったスイーツ♪

想像しただけで爽やか~!

その中でも私が気になったケーキ2種をご紹介していきますね!

爽やかの極み

瀬戸内レモンフェア

瀬戸内海の温暖な気候で育った、ジューシーで香り高い瀬戸内レモンをたっぷり使ったスイーツが勢ぞろい♪

この他にも瀬戸内レモンを使ったアイスや揚げ餅もあるんですよ!

スポンサーリンク

瀬戸内レモンとはちみつのカップ

瀬戸内レモンフェア

商品名:瀬戸内レモンとはちみつのカップ
価格:370円(税別)

エネルギー:311kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:19.2g
炭水化物:32.6g
食塩相当量:0.3g

レモンと相性抜群のはちみつを組み合わせた、爽やかなカップデザートです。瀬戸内レモンをクリームやソース、ゼリー、トッピングに使い色んな食感を表現しています。

※はちみつを使用していますので、1歳未満のお子さまには与えないでください。

瀬戸内レモンフェア

ひと口食べると、口の中でふわっと溶けてなくなります。

上にかかっているレモンソースが一番レモンの酸っぱさを感じられます。

酸っぱいのですが、下のムース達の甘さを引き締めてくれるので後味はさっぱり。

瀬戸内レモンのフロマージュスフレ

瀬戸内レモンフェア

商品名:瀬戸内レモンのフロマージュスフレ
価格:350円(税別)

エネルギー:364kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:23.3g
炭水化物:32.1g
食塩相当量:0.3g

スフレチーズに、ホイップクリーム入りレモンカスタードクリームとスポンジをのせ、レモンクリームで包んであります。

少し焼き目を入れたメレンゲクリームが見た目や味のアクセントになっています。

瀬戸内レモン

こちらは口に入れると、チーズケーキの部分がシュワシュワと溶けてなくなります。

レモンカスタードクリームの酸味と、白いメレンゲの甘さが絶妙にマッチ。

スポンサーリンク

まとめ

どちらも歯がいらないんじゃない?というくらい口どけが良くていくらでも食べられそうです(^^;)

瀬戸内レモンフェアは6月18日まで開催されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

爽やか~

爽やかな柑橘の香り!初夏に楽しみたいコストコのマドレーヌシトラス☆