んまぁぁぁぁぁぁい!!!ハマる味だわこれ!食後ロス決定!【シャトレーゼ】絶品スイーツ!

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです。

さつまいもを使ったスイーツはコンビニや洋菓子店からさまざまな種類のものが発売されていますね。

今回はその中でも低価格で小腹を満たすのにちょうどいいシャトレーゼの絶品スイーツを紹介します!

スポンサーリンク

九州産スイートポテトパイ

九州産スイートポテトパイ

価格:129円(税込)

カロリー:193kcal

キュートな船の形をした九州産のスイートポテトパイです。

さつまいものデザインの中に九州産の文字がちょこんと書かれているのも◎

九州産のさつまいもが34%含まれているそうです。

九州産のさつまいもが34%含まれているそうです。

賞味期限は購入後1ヶ月くらいでした。

焼き菓子は日持ちするのでストックしていつでも食べられるのもおすすめポイントです。

九州といえばさつま揚げ・いも焼酎・しろくまなど数々の食の名産地ですが、みなさんが一番に思いつくのはさつまいもではないでしょうか。

高品質の材料が使われているため、九州産スイートポテトパイは期待大です。

パッケージを開けると…

パッケージを開けると...

九州産スイートポテトパイの発酵バターとさつまいもの甘い香りがしています。

パッケージを開けただけでスイーツの濃厚さがすでに伝わってきました。

スイートポテトの裏面は...

裏側はパイ生地でサクサクの食感が楽しめそうです♪

触ってみると表面が少々ねっとりしていました。

水あめも原料に含まれているためさらに甘めの仕上がりでしょうか。

食べた感想

食べた感想

口に入れた瞬間、「あまーい!うまーい!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

さつまいものお味は安納芋や紅はるか系の濃厚でコクのある甘さです!

さらに下のパイ生地とのバランスよく、甘さを調節するアクセントになってくれます。

トースターで少し温めるとスイートポテトパイの良いところを最大限に引き出してくれておいしさが急上昇!

ぜひお試し下さいね。

ティータイムに絶好のスイーツを見つけました!

さらにコーヒーの苦味×スイートポテトパイの甘味は絶妙な組み合わせなのです。

まとめ

シャトレーゼの九州産スイートポテトパイはそのまま食べても温めてもおいしく2類のスイーツを食べた気分になるほどお得な商品です。

さつまいもスイーツがお好きなら南九州産紅はるかの焼き芋パイも発売しています。

ぜひこの機会にご賞味下さいね。