【シャトレーゼ】スイートポテトパイ…129円ってコスパまで神すぎぃ!めっちゃオススメ~♡

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

秋の味覚、さつまいもを使ったスイーツはコンビニやスイーツ専門店でもたくさん販売されています。

その中でもSNSで高評価なのが、シャトレーゼの「スイートポテトパイ」♡

Twitterでは「めちゃめちゃ美味しい!!もっと買ってくればよかった…」という声もあるようです。

そこで今回は、シャトレーゼの「九州産さつまいものスイートポテトパイ」をご紹介したいと思います。

シャトレーゼ スイートポテトパイ

スイートポテトパイ

商品名:九州産さつまいものスイートポテトパイ

価格:129円(税込)

内容量:1個

保存方法:直射日光・高温多湿を避け25℃以下で保存してください。

ヨーロッパ産の発酵バターを使用した舟型のパイに、九州産さつまいものスイートポテト生地をのせ、こんがりと焼き上げた一品なのだそうですよ。

スポンサーリンク

カロリーは

カロリーは

気になるカロリーは、1個あたり193㎉。

サイズ

実際のサイズは約8.5㎝くらいで、カロリー的にも罪悪感なく食べられそうです。

いざ、実食!

実食

それでいただきます♡

食べてみると、さつまいものいい香りとパイのしっとりとした食感、スイートポテト生地の甘くて濃厚なおいしさがベストマッチしています。

パイ生地

パイ生地はサクサクとしているのかと思いきや、しっとり系で全体的に一体感があっておいしいです。

今回は冷やして食べましたが、オーブントースターで焼くとサクッと感が出ていいかもしれませんね。

スイートポテトが甘い

そして、スイートポテトはあんこのような重めの食感で、けっこう甘いのでコーヒーや紅茶、牛乳との相性もいいと思います。

とにかく、さつまいもを思う存分たのしめるスイーツですよ♪

SNSの声は他にも!

「これはまじで、んまいです。めっちゃオススメ」

といった声もあり、私も同感です。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

シャトレーゼの九州産さつまいものスイートポテトパイは、甘くてさつまいもの風味をしっかり味わえるおいしい一品です。

SNSでも評価の高いスイーツで、価格も129円と手ごろ!

思わずまとめ買いしたくなりますよ♪

興味の沸いた方は、ぜひおためしあれ♡