うまっ!定期的にストックすべきでは…?【シャトレーゼ】朝食にも絶品の焼き菓子!

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のkanaです。

GWが近づき、どこに行こうかとワクワクした気持ちになりますね。

さて、今回はリーズナブルかつ素材にこだわったスイーツを展開しているシャトレーゼの商品をご紹介します。

おやつにも朝食にもぴったなぜひとも食べていただきたい2つの焼き菓子をご覧下さい♪

スポンサーリンク

シュガースコーンキャラメルナッツ・チョコチップ

シュガースコーンキャラメルナッツ・チョコチップ

価格:各97円(税込)

カロリー:キャラメルナッツ 203kcal/チョコチップ 222kcal

北海道生クリームを使用した四角い形の食べやすいサイズのスコーンです。

チョコチップスコーンはダイス状のチョコが食べてくれと言わんばかりに見えちゃっています。

チョコチップスコーンはダイス状のチョコが食べてくれと言わんばかりに見えちゃっています。

賞味期限は購入後1ヶ月くらいでした。

焼き菓子は日持ちするのでストックしやすいので助かります。

開封しました

開封しました

北海道産クリームを使っているため濃厚な味わいの予感が…!

キャラメルナッツはきめ細かく入っており外側からはまだ見えないようです。

いただきます!

いただきます!

キャラメルナッツの香ばしい香りがしてきます。

生地の中にナッツがつぶつぶと入っていて食感のアクセントに。

スコーンとキャラメルナッツは相性抜群でおいしさが一気に増していました。

スコーンとキャラメルナッツは相性抜群でおいしさが一気に増します。

しっとりしたクセのない安心感ある味わいです。

飽きがこないので定期的に買いたくなります。

チョコチップとスコーンは定番中の定番。

しかしたった3分でもっとおいしくなる裏技があるんです。

温めるとおいしさが一気にアップ!

温めるとおいしさが一気にアップ!

オーブントースターで600W・3分ほど温めるだけで中のチョコがほんのり柔らかくなりました。

そして驚くほどスコーンの柔らかさが増まるで焼き立てを食べたように味に深みが増します。

電子レンジなら1分ほどでおいしくいただけるのでぜひお試し下さい!

筆者は運動後にいただいたのですが、体に染み込むほどおいしかったです!

まとめ

仕事や家事で疲れた体に癒しを与えてくれるシャトレーゼのシュガースコーンキャラメルナッツ・チョコチップ。

他にも夏にぴったりなオレンジレモン味も発売されています。

ぜひ店頭でお求め下さいね♪