甘味と酸味のバランスが最高!シャトレーゼのさくらんぼ餅が期間限定で登場!

さくらんぼ餅

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

シャトレーゼで見つけたカワイイ和菓子♡
フレッシュなサクランボが求肥で包まれています。

キラキラしていてとっても可愛い!

スポンサーリンク

商品紹介

さくらんぼ餅

山梨県産 さくらんぼ餅
価格:1個100円(税別)
3個入りだとかわいいパッケージ入りで、320円(税別)です。
発売期間:6月5日~6月16日

1個あたりエネルギー:40kcal

※農産物の為天候等により販売期間が変更となる場合があります

~公式より~

ピンク色に色付けした求肥でフレッシュなさくらんぼを包み、表面に粉末オブラートと砂糖をまぶしました。
甘さの酸味のバランスが抜群なさくらんぼの味わい、求肥のもちもち食感と甘味が調和したフレッシュな味わいが感じられる商品です。
さくらんぼの果肉のはじける食感と甘酸っぱさが口の中に広がります。

キラキラ☆

さくらんぼ餅

さくらんぼ餅

あれ?ネットで見た時はこんなに可愛い容器に入っていたのに、いざ店舗にいくと普通のプラパケでした…(^^;)

さくらんぼ餅

よく見るとキラッキラしていてとても可愛い見た目。

さくらんぼ餅

半分にカットしてみると見るからにジューシーなさくらんぼが。
薄いピンクの求肥もキレイですね。

食べる時は種に気を付けてくださいね!

口に入れるとまずさくらんぼの酸味がきて、そして求肥の甘味がきます。
バランスがとってもいいので、イヤな酸味が残りません。

まわりのキラキラは砂糖とありましたが、特に甘味はなかったですね。
これがあまーい砂糖だと、全体のバランスが崩れてしまいそう。

まとめ

6月5日から店頭に並んでいますが、なんと販売は6月16日までなんだそうです。
興味のある方はぜひお早めに!

キラキラ美味しい

夏のおやつにぴったり☆冷やして食べる成城石井のフルーツ大福♪