知ってた?あの噂のプレミアムアップルパイがシャトレーゼでも買えるってよ!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

おうち時間が増え、おうちカフェの手軽なスイーツを購入するショップとして大人気のシャトレーゼ!

価格が安くておいしいと評判で、スイーツ界での独り勝ちと言っても過言ではないほどの勢いです。

シャトレーゼの知識と技術を込めた高級店として、都心の一等地に続々と出店しているのがYATSUDOKIです。

そのYATSUDOKIの一番人気の商品が地方のシャトレーゼでも購入できるようになりました!

YATSUDOKI

YATSUDOKI

誰もが知る、安くておいしいシャトレーゼの高級店として2020年にデビューしたYATSUDOKI。

都心の一等地にでき、価格も高価なことから、シャトレーゼとはなかなか結びつかないような、おしゃれでワンランク上のスイーツショップがYATSUDOKIです。

ケーキはどれも500円超え、カフェが併設しているお店では1,500円以上のパフェが主流です。

厳選した材料を使い、シャトレーゼでの知識と技術を生かし、新ブランドとしての地位を獲得しています

そのYATSUDOKIでの一番人気が焼き立てプレミアムアップルパイです!

先日の「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介され、またさらに話題になっています!

スポンサーリンク

プレミアムアップルパイ

プレミアムアップルパイ

商品名:プレミアムアップルパイ

価格:399円(税込)

フランス産発酵バターを混ぜ込んだパイ生地で、国産りんごのキャラメリゼやカスタードクリームを包み、お店で焼き上げている「プレミアムアップルパイ」。

もともとYATSUDOKIのみで取り扱っていたものですが、全国のシャトレーゼでも取り扱いをはじめ、お店で焼き上げる焼き立てアップルパイとして販売されています。

こだわりがすごい

生地

まず人気の秘密、プレミアムアップルパイのこだわりはなんと言ってもサクサクのパイ生地!!

オランダにある、シャトレーゼのヨーロッパ工場で仕込んでいるそう。

香りの良さで評判の高いヨーロッパ産の小麦に、細かく刻んだフランス産の発酵バターを混ぜ込み特製生地を作っています。

この生地を日本へと運び、白州の水と塩でしっかりこねた後、折りたたんで伸ばしてを繰り返しパイ生地になり、お店でこんがり焼き上げられます。

りんご

もうひとつのこだわりが、中に入ったりんごです。

日本各地の旬のりんごを使います。

砂糖、はちみつ、カラメル、バターだけで、中心部の固さが残るように、直火でソテー。

へらを使って手で丁寧に丁寧に30分ほど混ぜていくと、甘い香りが漂う濃厚な味わいのりんごのキャラメリゼができあがるそうです。

もう、この時点でそれぞれがとってもおいしそうですよね。

スポンサーリンク

シャトレーゼ店舗での販売

シャトレーゼ店舗での販売

当初は、YATSUDOKI店舗のみでの販売だったのですが、全国のシャトレーゼの店舗でも購入できるようになりました。

オーブンの準備などの関係ですべてのシャトレーゼ店舗で取り扱っているわけではありませんが、全国に広がっています。

お取り扱い店舗一覧は、公式HPを参考にされてください。

もしお近くに取扱店舗がない場合は通販で6個入りが購入できるのでそちらもご利用くださいね。

冷凍で届き、おうちで焼き上げるタイプだそうですよ。

シャトレーゼにGO!

シャトレーゼにGO

最寄りではありませんが、行ける距離に取扱いのある店舗があったので、迷わずシャトレーゼへ!

レジ横にブースがありましたよ~♡

キャー!!

午前中だったのに残り2つ・・!!

2つ購入しちゃいました。

焼き上がり時間など、事前に店舗に問い合わせた方がいいかもしれませんね。

シャトレーゼへGO

当日中に食べるのがいいそうですが、オーブントースターで2分~2分30秒ほど温めるとさらに美味しいそうです♡

いただきます♡

いただきます♡

持ち帰る間中、車の中がパイのいい香り~♡

いただきます♡

1つずつ大事に袋に入っていますよ。

いただきます♡

形と大きさはこんな感じです。

手のひらほどの大きさで、持つとずっしり!!

いただきます♡

気持ちオーブントースターで温めてみました。

少し温めただけですが、部屋中にバターとリンゴのいい香りが漂い、夕方まで幸せな香りが続きました~♪

いただきます♡

パイ生地の層はこんな感じです。

いただきます♡

中にはリンゴがずっしり!!

パイ生地はサクサクです。

いただきます♡

みなさん呟かれていますが、本当に、今まで食べたアップルパイの中で完全優勝!

アップルパイってこんなにおいしかったっけ?と言う気持ちになりました。

パリッ!サクッ!としたきれいなパイ生地の中から、優しい甘さのカスタードと、りんごが絶妙♡

手のひらサイズで大きいなと思ったのですが、ペロッと行けちゃう美味しさです。

美味しすぎて取り合いになっちゃうほどでした。

 まとめ

YATSUDOKIの一番人気商品、「プレミアムアップルパイ」が、全国のシャトレーゼ店舗で購入できるようになりました。

話題沸騰のアップルパイ!

ぜひチェックしてみてくださいね♪