【シャトレーゼ】アレルギーがある子も安心して食べちゃえる♡乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス♡

乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

美味しいのに低価格のシャトレーゼには和菓子、洋菓子、アイスやパンまで、いつもたくさんの商品が揃えられていて滞在時間がつい長くなってしまします。

今回はアレルギーをお持ちの方には特におススメしたいアイスをご紹介します(^^)

商品紹介

商品紹介

商品名:乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス

価格:¥220(税別)

内容量:78ml×4個

フレーバー:バニラミルク風味

こちらの商品の特徴はなんといっても「乳」「卵」「小麦粉」の3大アレルゲンを使用していないこと!!

そこが重要だというこいとで、商品名もそのままになっています。

スポンサーリンク

原材料

原材料

トップに豆乳が表示されています。

乳アレルギーの無い方でも、豆乳ってヘルシーで健康的で、女性にとっては美容にも良い優れた食材ですよね♪

その他、寒天も使われていてとことんヘルシー♡

もちろん卵や小麦粉は使われていません(^^)

カロリー

カロリー

1個あたり96Kcal(・∀・)!!

一般的なバニラアイスで200mlあたり、およそ315Kcalということなので、78mlだったとすれば約123Kcal?!

やはり豆乳ベースのアイスはカロリーも抑えられて健康的ですね。

スポンサーリンク

味の紹介

味の紹介

ほんのり豆乳の甘さを感じるバニラ風味。

なめらかでコクのあるアイスということですが実際は・・・?!

実食

実際のお味は?

開けるとシンプルに真っ白なバニラアイス♡

実際のお味は?

すくってみると、普通のバニラアイスより少しシャリっと感あり。

気になるお味は、甘さはしっかり感じられアイスとして合格レベル♪

豆乳のイメージとして甘さが控えめなのかな~と思っていましたが、スイーツとして文句なしの甘さです。

味はバニラアイスと言えばバニラアイスとも取れなくはない、やはりバニラアイス「風味」が正解ですね。

個人的には豆乳の味の方が勝っているかな~といった感想です。

食感は普通のバニラアイスより口当たりさっぱりでサラッと溶けます。

例えるなら、ミルクセーキのようなミルク風味の甘さと、シャーベット感があって食後のデザートにもピッタリです。

まとめ

バニラアイスと違ってこってりとした甘さと食感はありませんが、口当たりは本当にさっぱり!!

三大アレルゲンを使用していないアイスですが、他のアイスと何ら不足はありません(^^♪

これならアレルギーをお持ちのお子様でも、きっと気に入ってくれること間違いなし(^_-)-☆

★シャトレーゼのお菓子たち

【シャトレーゼ】驚愕!!100円以下のお菓子たち♡お気に入り5点とバキバキアイス♪

★シャトレーゼの公式サイトはこちら

シャトレーゼ