こんなに美味しいのにシャトレーゼの人気ランキングに入ってない?!これ期間限定といわず定番化してほしいぃ!!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
昨年末に発売された雑誌『LDK2月号』にシャトレーゼの商品特集「シャトレーゼのホントに安くておいしいもの」が掲載されていました。
これけっこう気になりますよね(笑)
ですが今回は紹介されたものではない商品のご紹介です。
これとんでもなく美味しすぎました♡

スポンサーリンク

生チョコ大福

生チョコ大福

商品名:生チョコ大福カップ入り
価格:140円(税別)
内容量:6個入り
カロリー:50cal(1個当たり)

国産のもち粉を使用し、ふんわりとした雪平生地で生チョコを包んでいます。
表面にココアパウダーをまぶし、食べやすいサイズに。
口溶けのいいミルクチョコの味わいと、もちもち食感が調和 したスイーツです。

大満足の6個入り

大満足の6個入り

上下に大福が分かれて入っています。
あとでわかりますが、1つ1つがずしっとしているんです。
重ねてしまうと下の大福を潰しちゃいそうだから3つずつにわけてあるんでしょうね♪

大満足の6個入り

ココアパウダーがたっぷり♡

想像以上のずっしり感

想像以上のずっしり感

1個のサイズが小さい割に、重さしっかり!
お皿にのせるときも、ぼてっとしています。
これで140円とはかなりお得♡
さてお味は・・・

想像以上のずっしり感

フォークで切ってみましたが、もちの弾力が凄い!
中はスッと切れるほどなめらかなチョコがたっぷり入っています。
口に入れると、真っ先にココアパウダーのビターな風味、そこへ中のミルクチョコレートが口いっぱいに広がり、甘さMAX!
食感は、大福の柔らかさと口溶けのよいミルクチョコレートがいい感じにミックスされてどちらの食感も楽しめますよ♡

まとめ

店頭では特に目立ったポップも無く、定番商品であろうポジションにそっと置いてあった生チョコ大福。
実は冬季限定のようです。
こんなに美味しく、たっぷり6個も入って、満足感が凄い!なのに価格は140円ってお得すぎますね!
これはもう定番商品にすべきでしょ!と思っちゃいますが、生チョコだから夏場は厳しいのかもしれませんね。
期間限定なので、お店に行かれたときは是非探してみて下さいね♡

とにかくチョコなら何でも好き!な方にオススメ♡

チョコが好きな方、チョコプリンが好きな方、モチモチが好きな方にオススメ!