シャトレーゼ行ったら絶対買う…!「お世辞抜きでマジ美味いっ!」7日連チャンで食べるくらい好き♡

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

いま、大人気のスイーツ専門店シャトレーゼ。

シャトレーゼでは季節ごとに発売される商品があり、毎年発売を待ち望んでいるファンも多いようです。

そこで今回ご紹介するのは、待ちに待った絶品スイーツ「マンゴープリン」。

個人的には、季節限定ではなくいつでも買えるようにしていただきたいほど激推しなんです!

早速くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

シャトレーゼ マンゴープリン

マンゴープリン

商品名:マンゴープリン

価格:129円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

カロリー:1個当たり134㎉

カロリーなど

アルフォンソマンゴーを使用したマンゴーづくしのプリンです。

お値段もカロリーもかなり良心的♡

罪悪感もなく食べられるって最高ですよね!

オープン!

オープン

フタを開けるとこんな感じ♡やまぶき色が際立ってきれい!

マンゴーソース

上部にはマンゴーのシロップ漬けがゴロゴロ入ったマンゴーソース。

プリン

プリンは、マンゴーピューレ・牛乳・砂糖・水あめ・ゼラチンや寒天などで出来ています。

いただきます!

いただきます

それではいただきます♡

ひと口食べた瞬間「うわぁ!これおいしい…」とつぶやいてしまいました(笑)

シロップ漬けのマンゴーはフレッシュ

シロップ漬けのマンゴーはフレッシュ感がちゃんと残り、まるで熟したフレッシュマンゴーを食べているようです。

プリンは少し固めのフルーチェ

マンゴーピューレ入りのプリンは、少し固くしたフルーチェのような味と食感でめちゃうま―!

トゥルトゥルすぎて、秒で口のなかから消えていきました。

全体的に甘さ控えめ

全体的に甘さは控えめで、さっぱり食べられるけど満足感がしっかりある神プリンだと思います。

シャトレーゼのカッププリンはほぼ食べていますが、マンゴープリンが断トツでおいしい♡

個人評価は100点超えて200点ですね(笑)

SNSの評価は

「お世辞抜きでマジ美味い!」

「シャトレーゼ行ったら絶対買う!!」

とつぶやいている方がいて高評価ですね。

まとめ

シャトレーゼのマンゴープリンはあまり目立たない商品ですが、まさに隠れた絶品スイーツだと思います。

個人的に「おやつは毎日これがいい」と思うほどおいしくて、翌日まとめ買いしました(笑)

ぜひシャトレーゼに行った際には、チェックしてみてくださいね。