【シャトレーゼ】マドレーヌがウマいっ!3個はペロリ♡絶対これはハズせない…!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

アイスや和菓子、焼き菓子がおいしいシャトレーゼ。

特に焼き菓子は、贈り物にすると喜ばれるものが多い印象です。

シャトレーゼには数多くの焼き菓子がありますが、今回ご紹介するのは定番中の定番!

「マドレーヌ」です。

早速ご紹介していきましょう。

シャトレーゼ マドレーヌ

マドレーヌ

商品名:マドレーヌ

価格:129円(税込)

内容量:1個

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください

シャトレーゼの定番マドレーヌは、バターの香りとレモンの香りが程よくあった味わい深い焼き菓子です。

定番マドレーヌ

ちなみに、シャトレーゼのマドレーヌには…

  • 瀬戸内レモンのマドレーヌ
  • おさつのマドレーヌ
  • 無添加ママンマドレーヌ

などがありますが、やっぱり定番のマドレーヌは外せません!

スポンサーリンク

カロリーチェック

カロリーチェック

1個あたりのカロリーは128㎉です!

小さいながらも高カロリーなのは、国産発酵バターをたっぷり使用しているからですね。

ちなみに賞味期限は2022年7月12日までと長めの設定ですので、贈答品にもちょうどよさそうですね。(※2022年6月半ば購入時より)

オープン

オープン

早速袋から出してみると、バターとレモンの香りがスゴイ!

もう匂いだけすでにおいしい♡

手のひらにちょこんと乗るくらい

ちなみに実際の大きさは、てのひらにちょこんと乗るくらいのサイズ感。

一番長い部分では約7㎝ほどあります。

カットしてみると

カットしてみると、バターがじゅわ~っと染み込んでかなりのしっとり系です。

スポンサーリンク

お味はいかに~!

いただきます

それではいただきます♡

ひと口たべてみると、レモンとバター、そして卵の味もしっかりと感じる上品なお味でおいしい~!

1㎜もパサついていません。

1㎜もパサついてない

ちょっと甘めな感じがコーヒーとよく合いますよ♪

あまりのおいしさで、あと3個はペロリといけちゃいます(笑)

SNSの評判も上々

Twitterの評判も集めてみました。

「めちゃくちゃおいしくて感動した。シャトレーゼありがとう」

「シャトレーゼ、全部美味いのずるいよな。バターどら焼きとマドレーヌがおすすめ」

他にも「うまうまでした」という声も!

まとめ

シャトレーゼのマドレーヌはいろんな種類がありますが、やっぱり定番のマドレーヌは外せないほどおいしい一品です。

日持ちがするので贈答品にもぴったり!もちろん日々のおやつにも◎。

ぜひ一度ご賞味あれ♡