【シャトレーゼ】瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール…悪魔の食べ物みつけた!ストック不可避!絶対たべて♡

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回は、暑い日でもさっぱり食べられるアイスでもゼリーでもない洋菓子スイーツのご紹介です。

その名もシャトレーゼの瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール」♡

6月3日に新発売された商品です♪

早速くわしくご紹介していきましょう。

シャトレーゼ 瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール

瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール

商品名:瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール

価格:162円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

黄色いパッケージが目印のロールケーキです。

シャトレーゼの公式サイトによると「レモンティーの味わい」が楽しめるのだとか。

1個あたりのカロリー

ちなみに、1個あたりのカロリーは264㎉となっています。

スポンサーリンク

アールグレイの香りが癒される

アールグレイの香りが癒される

早速袋から出してみると、ふわぁ~っと「アールグレイ」の香りがして、思わず深呼吸したくなるほど♪

スポンジには茶葉も

スポンジ生地には茶葉も入っています。

実際のサイズは

実際のサイズは

実際のサイズは、直径で約8.5㎝ほどです。

コンビニのロールケーキと比較すると、ほんの少しだけ小さめな印象も受けますね。

スポンサーリンク

お味はいかに!

お味はいかに

それではいただきます♡

紅茶スポンジにフォークを入れてみると、シュワっと音がするほど空気を含んでいます。

レモンクリーム

そして、真ん中に入ってるのはレモンクリームです。

こちらはレモンのさわやかさもあってか、レアチーズケーキにも似たお味でおいしい~♡

なのに、口に残る後味はやっぱりレモンティー!

さっぱりさわやかでおいしい

甘さはかなり控えめなので、暑い日でもさっぱりさわやかに食べられるスイーツだと思います。

夏のスイーツだとアイスやゼリーに行きがちですが、やっぱり洋菓子食べたい♡というときにピッタリ!

SNSの評判を調査

SNSでの評判を調べてみました!

「ほっぺが落ちそうな美味しさよ」

「悪魔の食べ物を見つけた。夏のさっぱりスイーツ」

このような声や、他にも「とても美味しかった!また買うぞー」と高評価の声が上がっていました。

まとめ

まとめ

シャトレーゼの新作スイーツ「瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール」は、夏の暑い時期にさっぱり食べられるスイーツです。

レアチーズケーキやレモンティーのようなお味で、何個でも食べられそうなおいしさです。

しかも、1個162円と手に取りやすい価格はやっぱりシャトレーゼ!

興味のあるかたは、ぜひシャトレーゼでチェックしてみてください。