買い占め者続出で常に売り切れ!?これ…なかったら本当困る!やみつき食感♡シャトレーゼ!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

私シャトレーゼは一週間に一回は訪れるほど大好きなんですが、中でも本当におすすめな商品があるんです♪

一度この商品を知ってしまうと、120%どハマりする!

そんな絶品商品をご紹介します。

スポンサーリンク

かりんとう饅頭

かりんとう饅頭

価格:97円(税込)

黒糖生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み蒸し上げ、香ばしく風味の良い米油で揚げたかりんとうのような饅頭です。

形状を変更し、細長く俵型にすることで食べやすさを改善!

外側はカリっと中はさくっとしっとりとした食感が魅力です。

ザクザクかりんとうにこし餡の味わいが調和したかりんとう饅頭です。

こだわり素材!

カロリー

カロリー

カロリーは173 kcalです。

脂質が和菓子なので4.5gと少なめです。

開封!

開封!

きゃ〜♡

何度見てもこの作りが美しい!

艶々のかりんとうが本当に美味しそうです。

形が丸型から俵形に変更されたので、とても食べやすそうです!

いただきます♪

いただきます♪

まずこの分厚さ、すごくないですか?

見た目は太いかりんとうのように見えます。

裏面はより一層カリカリ具合がすごいです!

裏面はより一層カリカリ具合がすごいです!

黒糖使用ということで、甘い香りが漂います♪

気になるあんこの量はというと、、

こんなにぎっしり入っています♡

こんなにぎっしり入っています♡

このあんこの量、旧かりんとう饅頭よりも多いような!

嬉しい改善です♪

ひと口食べると、ガリガリ食感がたまりません!

初めて食べる人は、饅頭がびっくりするくらいザクザクなので驚くかもしれません♡笑

でも食べ進めていくにつれ、このザクザクガリガリ食感がクセになってくるんです。

饅頭のガリガリ食感とは異なり、中のあんこはとてもまろやか!

このギャップも最高です。

これは本当に買い占めレベル!

トースターで温めて、さらにカリカリ食感を楽しんでいる方もいますよ〜!

まとめ

まとめ

シャトレーゼのかりんとう饅頭、いかがでしたか?

まだ食べたことがない方は、是非是非食べてみてください。

特に和菓子好きな方、ガリガリ食感を体験してみたい方にはおすすめしたい商品です♪

ぜひシャトレーゼでチェックしてみてくださいね!