発売開始を待ち焦がれるファンも!シャトレーゼの期間限定人気スイーツがまもなく終了。

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

季節に合わせたスイーツが豊富なシャトレーゼ。

人気のものは毎年発売されるようですが、その中でもファンが多いというスイーツをご紹介します♪

こちらのスイーツも期間限定の商品。

期間が終わればまたしばらく買えませんので、今のうちに要チェックです!

スポンサーリンク

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ

商品名:豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ

価格:108円(税込)

保存方法:直射日光を避け、25℃以下で保存してください。

※はちみつを使用していますので、一歳未満のお子様には与えないでください。

世界三大ブルーチーズの「ゴルゴンゾーラ」を使った、チーズブッセ。

ブルーチーズの特徴的な香りと、はちみつのほのかな甘さが香るチーズクリームがふんわり生地にサンドされています。

気になるカロリーは!?

栄養成分表示

豊酪ゴルゴンゾーラ&はちみつの気になるカロリーは、189㎉。

罪悪感なく食べられる、安心スイーツです♡

開けてみます!

開けてみます

さっそく開けてみました。

そうそう、ブッセと言えばこれ!と言いたくなる見た目!

ブッセと言えば

表面がすこーしだけサクっとして、強く握るとつぶれてしまいそうなふんわり感。

3時のおやつにぴったりな軽さがいいんですよね♪

早くパクっとしたくなっちゃいます♪

中はどうなってるの?

気になる中身

早く食べたい気持ちを抑えつつ、半分に切ってみました!

中にはたくさんのつぶつぶが!!

こちら角切りチーズです。

こんなにゴロゴロ入っているとは!!

食べるのが楽しみ~♪

いただきます!

いただきます

それではいただきます。

繊細なサクっと感からの、ふわふわがシアワセ~♡

ふわっとするくちどけを楽しんだ後にやってくる、つぶつぶの食感が楽しい!

「ブルーチーズ」というとクセの強さを思い浮かべますが、クセはほとんどなく、ほどよいしょっぱさが絶妙。

一口食べたらまた一口食べたくなる、そんなスイーツです。

食感とバランスにハマっちゃうの、わかります!

コーヒーとの相性も、ばっちり。

まとめ

まとめ

シャトレーゼの【豊酪ゴルゴンゾーラ&はちみつ】、春先までの期間限定の商品なので気になった方は早めにお店でチェックしてください!

待ち焦がれるファンもいるほど人気のチーズブッセ。

ゴルゴンゾーラ&はちみつのほかに、チェダー&エダム、カマンベール&くるみもありますよ!

販売期間が終了する前に、是非一度食べてみて下さいね♪