これ108円は破格!「自信もってオススメ」リピ続出!【シャトレーゼ】北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです。

リーズナブルな価格で美味しいスイーツを購入できるシャトレーゼ。

筆者も大好きでよく通っているのですが、先日食べた事のない商品がふと目に留まりました。

「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」というネーミングが、食欲をそそります。

気が付いたら、流れるようにカゴにインしていました♡

シャトレーゼ 北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

商品名:北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

価格:108円(税込)

どら焼きのようなパンケーキ

北海道産の小豆を使用した自家炊き粒餡と、北海道産バターを使用したクリームをサンドしたパンケーキ。

塩味が効いたバタークリームと、ふわふわのパンケーキが好バランスなスイーツです。

スポンサーリンク

手のひらサイズで高さがある

手のひらサイズで高さがある

持ってみると、手のひらに収まるほどのサイズ感です。

大きくはなく、小さすぎでもない、食べやすい大きさですね。

横から見ると少し高さがあり、バタークリームがたっぷりサンドされているのがわかります。

半分にカットしてみた

半分に割ってみた

半分にカットしてみると、バタークリームの中にたっぷりの粒餡が入っています。

惜しみなくサンドされた、バタークリームと粒餡。

これは味が気になりますね!

 

スポンサーリンク

いただきます♡

いただきます♡

口に入れると、生地のふわっと感にまず驚かされました!

見た目はパンケーキと言うよりどらやきっぽいと思っていたのですが、想像以上にパンケーキです。

そして粒餡と、塩味の効いたバタークリームの相性がめちゃくちゃ良い…!

バターの風味とコクがすごいので、餡バター好きにはたまらない一品です。

ふわっと美味しい

真ん中から食べると両方の味を堪能できますが、端っこから食べるとバター感の強い風味が味わえます。

食べる場所によって味が変わるなんて、何度でも楽しめちゃいますね♪

まとめ

シャトレーゼの「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」は、あんことバターの風味が絶妙にマッチする和風スイーツでした。

シャトレーゼにはたくさんのお気に入りお菓子がありますが、こちらも間違いなくリピ決定です!

気になる方は、ぜひシャトレーゼでチェックしてみてくださいね♪