スルー不可避!【シャトレーゼ】とうとう極めちゃった!?控えめに言って最高…172円だす価値あり!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

大人気のスイーツ専門店シャトレーゼ。

実は「始まりは和菓子屋さんだった」というのはご存じでしょうか。

今では、アイスや洋菓子など豊富に品揃えていますが、やっぱり見逃せないのが和菓子♡

そこで今回は7月に発売された、シャトレーゼの「丹波大納言どらやき 極」をご紹介します。

スポンサーリンク

シャトレーゼ 丹波大納言どらやき 極

丹波大納言どらやき 極

商品名:丹波大納言どらやき 極

価格:172円(税込)

内容量:1個

製造:亀屋万年堂製菓株式会社

発売日:2022年7月1日

カステラのようなしっとりとしたどら焼き皮に、兵庫県産丹波大納言小豆の自家炊き粒餡をはさんだ逸品です。

気になるカロリーは

気になるカロリー

気になるカロリーは1個あたり182㎉です。

  • たんぱく質:4.1g
  • 脂質:1.6g
  • 炭水化物:37.8g
  • 食塩相当量:0.2g

気になる項目があればチェックしてくださいね。

はちみつ注意

また、この商品は材料にはちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には絶対に与えないでくださいね。

開封~!

開封

開けてみると、普通のどらやきよりもかなり小さめな印象です。

実際のサイズを計ると直径5.5㎝、厚さは3㎝弱と小ぶりなどらやきです。

分厚い

ただ、見た目からもわかる通り、あんこがかなりたっぷりで分厚い!

カットしてみると

カットしてみると、より分厚さが伝わるでしょうか。

あんこぎゅうぎゅう

かなりぎゅうぎゅうに粒あんがつまっています♪

いざ実食!

いざ実食

それでは実食してみましょう。

持ってみると、どらやき皮はびっくりするほどしっとり♡

ひと口食べると、粒が所々に残る粒あんは上品な甘さで緑茶とよく合います。

昔ながらの素朴さもあって、小さくても満足感を感じられる逸品。

そして、なぜか田舎に帰ったときのような懐かしさも感じられる和菓子です。

これは、贈答品や帰省時のお土産にもおすすめ♪

Twitterでの声も調査しました。

「極の名に納得。素材の良さを感じるリッチな味わい」

まとめ

シャトレーゼの「丹波大納言どらやき 極」は、まさにあんこを極めたシャトレーゼだからできる上品な逸品です。

普段使いはもちろんですが、贈答品やお土産にしても喜ばれると思います。

一般的などら焼きよりも小さいながらも味は絶品!特別感もある和菓子ですよ~♪

気になったかたは、ぜひシャトレーゼで探してみてくださいね。