ファン朗報~!もう他には戻れない…!【シャトレーゼ】爽快感が悪魔的すぎる…♡冷凍庫開けなきゃ!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

外の気温も暖かくなり、さっぱり爽快感のあるアイスが恋しい季節となりましたね。

さっぱり系のアイスの代表といえば、個人的にはチョコミントを思い浮かべます。

巷では「チョコミン党」なんて言葉もあるようですが、そんなチョコミン党の皆さんに朗報です!

大人気スイーツ店、シャトレーゼのチョコバッキ―シリーズからチョコバッキードライミントが今年も帰ってきました!

早速入手しましたので、くわしくご紹介します。

スポンサーリンク

シャトレーゼ チョコバッキードライミント

チョコバッキードライミント

商品名:チョコバッキードライミント

価格:75円(税込)

内容量:66ml

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

製造:株式会社シャトレーゼ

シャトレーゼのチョコバッキードライミントは、ミントの強さが特長的なんです。

チョコミントが大好きなかたが、シャトレーゼのミント系アイスを食べると、他のものでは物足りなくなるのだとか…。

まさに病みつきになるアイスです。

カロリーチェック

カロリーチェック

恒例のカロリーチェックです。

1本あたりのカロリーは151㎉となっていて、それほど気にしなくてもよさそうですね。

これなら暑い日のおやつはもちろん、お風呂あがりの1本にも◎。

持ち帰り時にはご注意を♡

持ち帰りにはご注意を

暑い日に購入したせいか、持ち帰り時にすこし溶けたまま再冷凍したところ、開封時に先がちぎれてしまいました…(泣)

もちろんドライアイスも購入したのですが、チョコバッキ―は溶けやすいので、その上で保冷バッグなどに入れて素早く持ち帰るのがおすすめです。

実食レポ

実食

気を取り直して実食レポ開始~♪

ひと口食べてみると、ミントのさわやかさが口のなかいっぱいに広がって爽快感ハンパない!

パリパリチョコは健在

そして、バキバキ食感のチョコは健在!

あくまで個人の感想ですが、全体の甘さはかなり控えめで「チョコだけの甘さ」といっても過言ではないくらいです。

ミントアイスが好きなかたは、まとめてストックしておくのが◎。

6本入りの袋でも売っていますので、お好みの方はこちらをチョイスしてもよさそうです。

ちなみに1本単位で購入するよりも袋で購入したほうがお安くなりますよ♪

SNSでは熱烈なファンの声を発見!

「冷凍庫開けなきゃ!販売してない期間ほんと落ち込んだ」

ぜひ季節限定ではなく、いつでも買えるようにしてほしいですね。

まとめ

まとめ

シャトレーゼのチョコバッキ―ドライミントは、待ち望んでいるファンもいるほど爽快感がハンパないおいしいアイスです♪

暑さを和らげてくれる夏にぴったりのアイテム♡

興味のあるかたは、ぜひシャトレーゼのオンラインショップや店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。