もっと買っとけばよかった…と激しく後悔!【シャトレーゼ】ベルギーショコラブッセ!最高に美味しい!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

突然ですが、コスパのいいお菓子を買うなら「シャトレ―ゼ」一択!と本気で思っています(笑)

安っぽくないし、お土産にしても喜ばれるような品ぞろえが多いので、よく利用しています。

今日ご紹介するのも、SNSでもコスパいいと評判のお菓子♡

あまりのコスパの良さに「もっと買っときゃよかった」と後悔するかたもいるほどなんです。

早速ご紹介しますね。

スポンサーリンク

シャトレーゼ ベルギーショコラブッセ

ベルギーショコラブッセ

価格:108円(税込)

内容量:1個

保存方法:直射日光を避け、25℃以下で保存してください

ブッセ生地は、契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵をたっぷりと使用し、高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げています。

そこに、ベルギー産クーベルチュールスイートチョコを使用したチョコチップ入りのクリームをサンドし、ふんわり食感に仕上げたのだそう。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

ベルギーショコラブッセの気になるカロリーは、1個あたり195㎉!なんと200㎉以下ですよ!

これは気軽に食べられそう♪

開けてみると!

開けてみると

早速袋から出してみると、だいたい直径8㎝くらいの丸型。

袋を開けた瞬間から、チョコの香りが漂ってきました♪

気になる中身は

気になる中身は

半分にカットして、中身を確認してみました。

チョコクリームがたっぷりとサンドされていますね♡

外側はサクッとした感じで、手がべたつくことなく食べられるのも◎

ではいただきます!

ではいただきます

ひと口食べてみると、想像以上にチョコレートが主張してきます。これはチョコチップが入っているから♪

ブッセ生地はサクふわ食感♡甘さはほどよく、コーヒーや紅茶に合いますよ。

う~ん、、、おいしい~最高!!

Twitterでは「今日は2個で我慢しとこう…」という声もありました。

まとめ

まとめ

シャトレーゼのベルギーショコラブッセは、何個でも食べたくなるほどの絶品菓子♡

私は、これからくるお正月のご挨拶に行く際、手みやげにしようと思っています。

この商品は、シャトレーゼのオンライン通販でも購入できますので、ご興味があるかたはぜひチェックしてみてくださいね。