シャトレーゼの粗搗き大福、めちゃくちゃ美味いんだが!?8個は食べたい♡と話題!

シャトレーゼ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

春真っ盛りですね♪

今回はシャトレーゼで、この春絶対食べておきたい♡

話題の和スイーツをご紹介します♪

オススメされて買ったら大当たり!家族大絶賛!との声も。

スポンサーリンク

粗搗き大福・粗搗き大福よもぎ

粗搗き大福・粗搗き大福よもぎ

商品名:粗搗き大福・粗搗き大福よもぎ

価格:各108円(税込)

保存方法:直射日光・高温多湿を避け、保存してください。

粒がわかるほど粗く搗いた生地と、名水で炊き上げた粒あんのハーモニーが人気の【粗搗き大福】。

この春、新しく【粗搗き大福よもぎ】が新発売となりました!

気になるカロリーは

カロリー

気になるカロリーはこちら!

  • 粗搗き大福…211㎉
  • 粗搗き大福よもぎ…204㎉

さすが和菓子♪ヘルシーです。

開けてみます♪

開けてみます

さっそく開けてみます♪

こちらよもぎ。

見て下さい!このつぶ感伝わりますでしょうか!?

食べ応えがあってとってもおいしそう!

粗搗き大福

どちらもほんのり茶色の焼き目がついています。

プレーンな粗搗き大福はより焼き目が引き立って美味しそうに見えますね。

皮とあんのバランスは!?

皮とあんのバランス

大福って、皮とあんのバランスがめちゃくちゃ重要だったりするんですよね。

…ということで切ってみました!

ぎっしり詰まったあんこに、適度な厚さの生地です!

これは期待大♪

いただきます!

いただきます

ではではいただきます。

粗搗きのつぶ感!!

粗搗きであることで、もっちりしつつも歯切れがよく食感が楽しい!

あんこは甘すぎずさっぱりしすぎず、上品な甘さ。

皮の厚さも分厚すぎないので重たくなく、3時のおやつにピッタリです!!

よもぎは…

新発売のよもぎもいただきます。

鼻に抜けるよもぎの香りがとってもさわやか!

「あ~春だな~~♡」なんて春を噛みしめたくなるお味です。

噛めば噛むほどよもぎの香りがしてとっても贅沢。

しかしこれ、108円って…めちゃお得!!

ほどよい甘さでクドさがないので、たくさん食べたくなっちゃう!

そして1個108円という安さだから、たくさん買ってもお財布に優しい♡

まとめ

まとめ

あんこの上品な甘さを楽しめる【粗搗き大福】

春の香りを存分に楽しめる今春新しく登場した【粗搗き大福よもぎ】。

どちらもツイッターで「美味しい」「ハマってる」という声が多数聞かれました!

何度でも言いたくなる美味しさの粗搗き大福、ぜひシャトレーゼでチェックしてみてくださいね!