冷凍庫に埋め尽くしたい…!【シャトレーゼ】罪悪感ナシの神スイーツ♡低カロリーのヒミツはアレ!

シャトレーゼ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

春先になり着る服も薄手になってくると気になるのが体形です(笑)

ダイエットしよう!と思いつつも、子どもと一緒についついお菓子を食べてしまったり……。

食べたい欲求を抑えるのはとてもつらいことですよね。

でも、今日ご紹介するスイーツなら、ダイエット中や糖質を気にしているかたでも罪悪感なしで食べられますよ♪

その名も、シャトレーゼの糖質86%カットのどらやき

早速くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質86%カットのどらやき

糖質86%カットのどらやき

商品名:糖質86%カットのどらやき

価格:172円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

製造:株式会社シャトレーゼ

糖質カットの冷凍スイーツです♪

シャトレーゼの糖質カットスイーツには、ロールケーキやシュークリーム、チョコショートケーキなどがありますが、和菓子は「糖質86%カットのどらやき」のみとなっています。

解凍して食べよう!

糖質86%カットのどらやきは冷凍して販売されていますので、解凍が必要です。

解凍時間は、常温で3時間ほど。

食べる時間を逆算して解凍するのがおすすめです。

ちなみに、解凍したあとは当日中にお召し上がりくださいね。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーをチェックしてみると、1個当たりのカロリーは106㎉とおどろきの低カロリー!

たんぱく質は7.0g、糖質はエリスリトールを除いたもので5.3gとなっています。

カロリーを抑えているヒミツは

カロリーが抑えられているヒミツは、小麦以外に大豆粉やこんにゃく加工品などが使用されているからなのかもしれませんね。

開封~!

開封~

早速開けてみると、普通のどらやきです(笑)

どらやき香りもちゃんとしますし、サイズも一般的などらやきと同じくらい♪

いざ、実食♡

いざ実食

それではお味をみてみましょう。

あんこはこしあん

食べてみると、どらやき皮はしっとり♡

甘さは控えめですね。

あんこは「こしあん」で舌触りもなめらか♪

どらやきは、つぶあんが多い中めずらしい~!

全体的に甘さ控えめで、ペロリと完食してしまいました。

とても糖質カットスイーツとは思えないほど、普通のどらやきと変わりありません。

これは冷凍庫に常備決定です!

まとめ

まとめ

シャトレーゼの冷凍スイーツから「糖質86%カットのどらやき」をご紹介しました。

ダイエット中でも罪悪感ナシで食べられて、しかもおいしいスイーツって神ですよね!

気になったかたは、ぜひシャトレーゼの店舗やオンラインショップをチェックしてみてくださいね。