【キャンドゥ】もうキッチンに三角コーナーはいらない!スタイリッシュな自立型 水切りゴミ袋でシンク周りはスッキリ

【キャンドゥ】もうキッチンに三角コーナーはいらない!スタイリッシュな自立型 水切りゴミ袋でシンク周りはスッキリ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

キッチンのシンク内にぽつんと佇む三角コーナー。
生活感ムンムンなので、できればスッキリと片づけたいもの。
とはいえ、ゴミ入れなので、いくらキレイに洗っても、調理具や食器と一緒に収納するのは気が引けます。
専用の置き場を作るのも面倒ですし、さて、どうしたものか。
ところが、世の中には袋自体が自立する不思議なゴミ袋があるんです・・・

今回はそんな不思議アイテム、キャンドゥの自立型 水切りゴミ袋を紹介します!

「そんな商品があったのか!」とプチ驚きなアイデア商品♪

【まちかど情報室】でも取り上げられた!CAINZ(カインズ)雨の日にもうれしい!引き戸de部屋干しT型で室内干し大活躍!

 見た目はとってもスタイリッシュ!

自立型水切りゴミ袋2種

お値段はもちろん100円(税別)
サイズは2種類あり、大が15枚入りで、タテ180mm✕ヨコ250mmマチは120mmです。
小は25枚入りで、タテ140mm✕ヨコ180mmマチは100mmとなっています。
見た目は英字新聞のようで、とってもスタイリッシュです。
モノトーンなデザインが、キッチンと相性バツグン。
マチも広めで容量も十分。

マチも広めで使いやすい
少しゴミが入ったほうが安定しますよ。
もちろん水切り用の穴も空いているので、袋内に水分が貯まってしまうといった事はありません。

ただ、どうしてもビニール袋なので、カレーやシチューなどを流してしまうと、目詰まりを起こして倒れてしまい、中のゴミが散らかってしまいます。
この辺は気をつけて使いたいですね。

スポンサーリンク

後始末も簡単。そのままポイッ

自立型 水切りゴミ袋のサイズ感

ゴミ袋そのものが自立しているので、ゴミが貯れば丸ごと捨てるだけです。

三角コーナーを洗う必要がないので、イヤなヌメリともサヨウナラ。もちろん、捨てた後はシンク周りもスッキリ。

三角コーナー用のネットも必要ないので、とっても経済的です。

スタイリッシュで衛生的、シンクの内もアラきれい。私おすすめ100均アイテム、ぜひ一度試してみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。