【キャンドゥ】もうキッチンに三角コーナーはいらない!スタイリッシュな自立型 水切りゴミ袋でシンク周りはスッキリ

【キャンドゥ】もうキッチンに三角コーナーはいらない!スタイリッシュな自立型 水切りゴミ袋でシンク周りはスッキリ

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

キッチンのシンク内にぽつんと佇む三角コーナー。
生活感ムンムンなので、できればスッキリと片づけたいもの。
とはいえ、ゴミ入れなので、いくらキレイに洗っても、調理具や食器と一緒に収納するのは気が引けます。
専用の置き場を作るのも面倒ですし、さて、どうしたものか。
ところが、世の中には袋自体が自立する不思議なゴミ袋があるんです・・・

今回はそんな不思議アイテム、キャンドゥの自立型 水切りゴミ袋を紹介します!

「そんな商品があったのか!」とプチ驚きなアイデア商品♪

【まちかど情報室】でも取り上げられた!CAINZ(カインズ)雨の日にもうれしい!引き戸de部屋干しT型で室内干し大活躍! - ベイビーーズ ママのトレンド!

 見た目はとってもスタイリッシュ!

自立型水切りゴミ袋2種

お値段はもちろん100円(税別)
サイズは2種類あり、大が15枚入りで、タテ180mm✕ヨコ250mmマチは120mmです。
小は25枚入りで、タテ140mm✕ヨコ180mmマチは100mmとなっています。
見た目は英字新聞のようで、とってもスタイリッシュです。
モノトーンなデザインが、キッチンと相性バツグン。
マチも広めで容量も十分。

マチも広めで使いやすい
少しゴミが入ったほうが安定しますよ。
もちろん水切り用の穴も空いているので、袋内に水分が貯まってしまうといった事はありません。

ただ、どうしてもビニール袋なので、カレーやシチューなどを流してしまうと、目詰まりを起こして倒れてしまい、中のゴミが散らかってしまいます。
この辺は気をつけて使いたいですね。

後始末も簡単。そのままポイッ

自立型 水切りゴミ袋のサイズ感

ゴミ袋そのものが自立しているので、ゴミが貯れば丸ごと捨てるだけです。

三角コーナーを洗う必要がないので、イヤなヌメリともサヨウナラ。もちろん、捨てた後はシンク周りもスッキリ。

三角コーナー用のネットも必要ないので、とっても経済的です。

スタイリッシュで衛生的、シンクの内もアラきれい。私おすすめ100均アイテム、ぜひ一度試してみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram