子育て世帯大注目!【キャンドゥ】蛇口延長ウォーターガイド!

キャンドゥこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

ここ最近、コロナ禍で手洗いが重要視されてきていますよね。

より慎重に親子で手洗いを心がけている家庭も多いのではないでしょうか。

そんな中、こんな問題がママを悩ませます・・

「蛇口に子どもの手が届かない・・」

「手洗いのたびに我が子を抱きかかえるのが結構大変」

そんな悩みを解決してくれそうなアイテムをなんとキャンドゥで発見したんです!

これは本当に神商品♪

詳しくご紹介していきます。

蛇口延長ウォーターガイド

蛇口延長ウォーターガイド

価格:110円(税込)

可愛いカエルのデザインのガイドです。

蛇口を延長してくれるので、子どもでも水で簡単に手洗いができます。

蛇口を延長してくれるので、子どもでも簡単に手洗いができます。

取り付けも挟めるだけなので、工具等必要なし!

スポンサーリンク

カエルの顔に癒される♪

カエルの顔に癒される♪

他の100均にもウォーターガイドは販売されているようですが、こんなに可愛いデザインのガイドはキャンドゥだけのような♪

子どもが使うものなので、できれば喜んでくれるデザインがいいですよね!

カエルの顔で我が子も大喜び^^

使用感

使用感使用方法もいたって簡単!

こんな感じで装着するだけです。

こんな感じで装着するだけです。

やわらかい素材でできているので、蛇口を傷つけることもありませんでした。

※ただ蛇口の形によってはつけるのが難しいので、確認をしてから購入してください!

結構安定感もあってしっかりお水を延長してくれます。

結構安定感もあってしっかりお水を延長してくれます。

このガイドがあるのとないのでは全然違う!

子どもも喜んで手洗いしてくれています。

使わない時にはこんな感じで収納。

使わない時にはこんな感じで収納。

使い勝手抜群です!

可愛いデザインなのと、使用方法の簡単さでママたちを虜にしています!

スポンサーリンク

まとめ

蛇口延長ウォーターガイドがあれば、子どもも自分で手洗いができて大満足!

子どもの成功体験を増やしてあげられるのが1番のメリットですよ♪

ママやパパが抱っこして蛇口まで手を近づける必要もなくなり一石二鳥!

今回紹介した便利グッズを使うと、ちょっとしたイライラもなくなり子育てに余裕がでますよ!