ドハマリ注意!【キャンドゥ】注目商品!土なしで育つ“菜園セット”がやばい!!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

みなさんのおうち時間は充実していますか?

おうち時間をもっと楽しみたい方、日常生活に癒しを求めている方におすすめしたいのが「植物です。

もし失敗しても諦めがつきやすく、罪悪感も少ないので初心者も安心して始められます。

100円商品だからより気軽に始めやすいのが嬉しいポイント。

新生活を始めた方も、手軽にガーデニングができますのでご紹介します!

スポンサーリンク

キャンドゥ土なしで育つ!菜園セット「ロロロッサレタス」

キャンドゥ土なしで育つ!菜園セット「ロロロッサレタス」

商品名:土なしで育つ!菜園セット「ロロロッサレタス」

価格:110円(税込)

キャンドゥでは、おすすめコーナーとガーデニングコーナーに吊り下げて陳列されていました。

内容

内容

袋を開封すると、プリムレアという毛糸のような繊維と種が入っています。

プリムレアという毛糸のような繊維と種

乾燥しているのか、毛糸はたっぷりボリュームある量が入っています。

一度取り出すと繊維がパッケージにくっつきやすいので、育てるグラスや容器を決めてから始めるのが良さそうです。

使い方

使い方

  1. 約100ml~150mlのグラスや容器を用意します。
  2. 京挽き きなこくるみを入れて全体が湿るように水を注ぎます。
  3. プリムレアを平らにならして、種と種が重ならないようにバラまきます。
  4. プリムレアが乾いたら水やりをしてください。
  5. 成長したらお好みの大きさで収穫してください。

※注意点は真夏と真冬を避けて種まきすること。

さっそくグラスを準備して水を注ぎました。

プリムレアは水に浸すと問題なく水を吸ってくれて安心しました。

グラスに入れて種まきしたので、これからの成長と、スプラウト(新芽)を食べるのが楽しみです!

1週間後の様子

1週間後の様子です。

まとめ

まとめ

今回は土なしで育つ!菜園セット「ロロロッサレタス」について紹介しました。

実際に約1週間でスプラウト(新芽)での収穫ができそうな位に育ちました。

スプラウト(新芽)は栄養価が高いそうですよ。

今のところ虫の心配もなく、乾燥したら水を注ぐだけなのでとても育てやすいです。

お子様と毎日チェックするのも楽しめそうですね。

みなさまもぜひ見つけたらお手に取ってみてください!