まさにアイデア商品!ツナ缶開封時の救世主「ツナ缶スプーン」を使ってみた

まさにアイデア商品!ツナ缶開封時の救世主「ツナ缶スプーン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

スリム化大好きな私。ツナは高タンパクなのに糖質がとっても低いので、減量時の救世主ともいえる食べ物です。
しかも、魚をにはDHAがふんだんに入っているので、認知症の予防にもなり、頭が良くなるらいしです!
らいしというのは、ツナを結構たべてる割に、頭はいまいちな私がいるからです。それとも良くなってこの程度かしら・・・

ニトリの液体調味料ポットも、液だれを防ぐアイデア商品ですよ~

やっと会えた♡ニトリの私的神商品!もう液だれなんてさせないから!

そんなツナを、ツナ缶から無駄なくエレガントに取り出すことができるのがキャンドウのツナ缶スプーンです!
まさにアイデアのつまった、ツナ缶開封時の救世主ともいえるアイテムを紹介しますね。

一本四役のエリートアイテムがキャンドウなら100円で入手できる

一本四役のエリートアイテムがキャンドウなら100円で入手できる

 見た目は真っ赤なハデハデなプラスチックスプーン。
チャラそうな外見でも、実は細かなとこまで気が利くそのギャップ、もし人間ならモテモテでしょうね。

爪を傷めずにツナ缶を開封できる

爪を傷めずにツナ缶を開封できる

ツナ缶のフタ、かんたんに開くんですけど、たまに爪を痛めちゃうんですよね。
ツナ缶スプーンなら、柄の先端でプルタブを開けることができるので便利。

手を汚すことなく、しっかりと油切ができる

手を汚すことなく、しっかりと油切ができる

ツナ缶の油切のとき、手で抑えると汚れちゃいます。
また、油切をよくしないと、摂取カロリーが上がっちゃうのも困りもの。何よりギトギトして美味しくない。
ツナ缶スプーンなら缶のフチにぴったりフィット。しっかりと油切ができちゃいます

缶の底や、フチに残ったツナを残さず取り出せる

缶の底や、フチに残ったツナを残さず取り出せる

せっかく栄養満点のツナ。余さず取り出したいですよね。
ツナ缶スプーンなら、缶の底や、取り出しにくいフチの裏に残ったツナも無駄なく取り出せます。
誰ですか!貧乏くさいとか言ってるのは。
缶にツナが残ってると、不燃ゴミの中にそのまま入れたとき、異臭の原因にもなりますし、そうならないように洗ったら、今度はシンクが汚れちゃうでしょう٩(๑´0`๑)۶

あと、私は試していませんが、パウチ食品(袋に入ったポテトサラダなど)を無駄なく絞り出す機能もあります。

パウチ食品の絞り出しもできる

スポンサーリンク

まとめ

キャンドゥの「ツナ缶スプーン」は、一本四役のまさにアイデア商品。
ツナ缶開封時に無敵の使い勝手を発揮します。
また家族に猫がいる場合、餌の缶詰の開封時にも役立つので、猫好きにもおすすめアイテムです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。