最高すぎた…スケジュール管理の強い味方!擦って消せる!?【キャンドゥ】フリクションスタンプ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

年末が近づき、そろそろ来年予定が少しずつ決まったりと、新しい手帳を購入する方も多いのではないでしょうか。

スケジュール帳には仕事の休み、子どもの習い事や誕生日など書き込む項目も多いですよね。

スケジュール帳を可愛く、そして一目で予定を分かりやすくするために便利な「フリクションスタンプ」がキャンドゥから発売されたと知って購入してみました。

急な予定変更があっても、一度押したスタンプを擦って消すことが出来るのでとっても便利ですよ♪

スポンサーリンク

キャンドゥ フリクションスタンプ

フリクションスタンプ

価格:各110円

「フリクション」と聞いて何か思い出すものはないでしょうか?

あの、書いて消すことが出来るパイロットの「フリクションボールペン」と同じ「フリクション」です。

文房具店でなく、キャンドゥでもパイロットの「フリクションスタンプ」を購入することが出来ます。

スタンプの軸後部のラバーでこすることで色が消えるスタンプで、手帳を書くときに便利だったので紹介します。

選ぶ楽しさがある!

選ぶ楽しさがある!

キャンドゥの店舗で見たときは、全部で20種類が販売されていました。

手帳コーナーの真横で売られていたのですが、スタンプの前で足を止めている方を何人も見かけました。

人気のものは完売している物も多く、「どのスタンプを買おうかな~」と選んでいる時間もワクワクしますね!

今回私は、「習い事、誕生日、休み、クローバー、パンダ」の5種類を購入してみました。

一目で予定を分かりやすく!

一目で予定を分かりやすく!

手のひらに収まるサイズ感で、デスク周りに置いても場所を取らないのも嬉しいポイント!

せっかく買うなら、色んな柄をいくつも集めたくなってしまいますよね。

手帳に押す

仕事の休み、子どもの休みなどお休みはしっかり把握しておきたいので今まで手帳には「休み」と書いていました。

今回「休み」スタンプを購入したので、お休みの日にはスタンプをポンと押すだけ♪

休みスタンプ

こんな風にしっかり色が付くので、手帳を開いた瞬間に一目で休みを把握できますね!

カレンダーに使用すれば家族が把握しやすくなります。

裏移りもしないので、両面印刷されている手帳でも安心して使えますよね。

予定が変わったら簡単に消せる

予定が変わったら簡単に消せる

「急に休みが変わった!」「急に習い事の日程が変更になった」なんてこともありますよね。

そんなときも修正テープを使う必要なし!

フリクションスタンプの軸後部のラバーで擦れば消せちゃいます

綺麗に消えた

上から違う予定を書き込むこともできるので、手帳がぐちゃぐちゃになることも防げて嬉しいです。

まとめ

ごちゃごちゃしがちな手帳でのスケジュール管理や、カレンダーの記入に便利な「フリクションスタンプ」。

間違って押しても、急に予定が変わっても安心なので「フリクションスタンプ」を使って可愛いスケジュール帳を作ってみてくださいね。