可愛くて美味しい!?【キャンドゥ】暑い夏に衝動買いしたくなるシリコーンアイスバー!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

暑くなってくると、「アイスが食べたいけど買いに行くのがめんどくさい…!」ってことありますよね?

そんな時に、とっても便利なアイテムをキャンドゥで発見しましたよ♪

便利なだけでなく、可愛さも100点のアイテム「シリコーンアイスバー」です!

スポンサーリンク

キャンドゥ シリコーンアイスバー

シリコーンアイスバー

商品名:シリコーンアイスバー(シロクマ・ペンギン)

価格:各108円(税込)

素材:シリコーンゴム・ポリプロピレン

好みのドリンクを入れるだけで、簡単にアイスが作れちゃうアイテムです。

シロクマとペンギンの2種類が並んでいたので、両方ともお迎えしました♡

グレーカラーでシンプルなシロクマ。

シリコーンアイスバー シロクマ

ブルーカラーが涼しげなペンギン。

シリコーンアイスバー ペンギン

どちらも、見た目がとってもキュートですよね♪

裏返してみると…

裏返してみると…

裏返してみると、形状はとってもシンプルです。

フタがついている

透明なフタがついていて、凍らせている間にドリンクがこぼれる心配がありません。

アイスバーはしっかり固定

アイスバーはしっかりと固定されているので、途中でズレる心配もなし。

外すのは簡単

上にスライドすれば、簡単に外すことができます。

アイスを作ってみます!

アイスを作ってみます!

それではさっそく、アイスを作ってみましょう!

ドリンクを入れた後で運びやすいように、シリコーンアイスバーを平らな皿の上に置きます。

ジュースを注ぐ

好みのドリンクを注ぎましょう。

この時、アイスバーは刺したままの状態でOK。

凍ると膨張するので、フチよりも2~3ミリ下まで注ぐのがポイントです。

フタをして冷凍庫へ

ドリンクを注ぎ終わったら、フタをして冷凍庫へ運びます。

後は凍るまで待つだけ。

できあがりが楽しみです♡

完成

完成!

3時間ほど待って、アイスが完成しました!

シリコン素材で外しやすい

シリコン素材なので、柔らかくて外しやすいのが嬉しいポイント。

まずはカルピス味のシロクマです。

カルピス味のシロクマ

めちゃくちゃ可愛いですよね♡

次はオレンジ味のペンギンです。

オレンジ味のペンギン

こちらもすごく可愛い♡

食べてみると、シャーベットのように冷たくてしゃりっとしています。

これは暑い日にぴったり!

コスパも◎なので、毎日でもアイスを食べたくなりますね♪

帰ってきた子ども達にそっと差し出してみると、大喜びでした。

炭酸に入れるのもおすすめ

筆者はコップにアイスバーを入れ、炭酸を注いで飲むのがお気に入り。

見た目も涼しげで、おしゃれなドリンクが楽しめますよ。

まとめ

シリコーンアイスバー

手軽にアイスが作れる、キャンドゥの「シリコーンアイスバー」

自分の好みの味で作れるので、気分に合わせて好きなアイスを食べることができます。

暑い夏に欠かせないアイスは、自分好みに手作りしちゃいましょう♪

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。