買って大正解!“こするだけ”は本当だった…!【キャンドゥ】消しゴムメーカーが作ったお掃除グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

毎日使う水回りのお掃除、定期的にできていますか?

忙しくてちょっと掃除ができていないうちに汚れが落ちなくなったという経験はないでしょうか。

洗面ボウルで泥だらけの洗濯物を手洗いしたり、子どもの上履きを洗ったりしているうちに、気づけば落ちない汚れが・・・。

色々試してみたもののなかなか汚れが落ちず、困っていた時に偶然出会ったのがキャンドゥの「洗面ボウルのおそうじシート」でした。

スポンサーリンク

キャンドゥ 洗面ボウルのおそうじシート

洗面ボウルのお掃除シート

価格:110円(2枚入)

商品パッケージに「消しゴムメーカーが作った」と書いてあります。

これはかなり気になりますよね!

ピンク色のシート

「株式会社シード」という消しゴムメーカーが作った商品らしく、ピンク色のシートは薄い消しゴムのような質感です。

キャンドゥの店内では「当店オススメ」というポップがついていて、大々的に売り出している商品のようでした。

本当に我が家の洗面ボウルの汚れが落ちるのか、今回検証していきます。

実際に使ってみた

実際に使ってみた

使い方はパッケージの裏に細かく記載されています。

水で濡らしてからこすることがポイントとのことでした。

洗面ボウル掃除前

我が家の洗面ボウルは真っ白なはずなのですが・・・なかなか落ちず気になる汚れがあります。

いろいろ試しても落ちなかった汚れなので、この汚れが本当にきれいになるのか正直半信半疑な部分もあります。

優しくこする

洗面ボウル全体を水で濡らし、おそうじシートでやさしくこすります。

タオルで拭き取る

汚れが浮いてきたらタオルで優しくふき取っていきます。

消しゴムで消しているように汚れが浮いてきて、きれいになっているのが実感できました。

掃除後

掃除前にぼんやり茶色く汚れていた部分はきれいに白く戻すことができました。

数多くあるお掃除グッズの中でも110円の商品なので、正直「汚れが落ちたらラッキー」くらいに思っていましたが、購入してみてよかったと思います。

まとめ

消しゴムメーカーが作った「洗面ボウルのおそうじシート」は、こするだけと簡単なので時間がない朝でもサッと拭くだけで簡単!

毎日のお掃除が少し手間に感じてしまっている方にはとってもおすすめできる商品でした。

お近くのキャンドゥで探してみてくださいね。