家事効率アップ!【キャンドゥ】ロックパックワイドLこれは買い!100均人気商品!

キャンドゥこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

いきなりですが、皆さんはお米の保存どうしていますか?

梅雨の時期やこれからの夏の時期、お米を普通に室内で管理していると虫がわいてしまうことも多いです。

今回はお米の保存に大活躍なアイテムをご紹介!

誰しもが一度は悩むキッチンの収納ですが、色々な悩みを解決してくれるのがキャンドゥです。

お米の保存以外にも使える便利アイテムなので、ぜひチェックしてください!

ロックパックワイドL

ロックパックワイドL

価格:110円(税込)

蓋がたつタイプの保存ケース。

クリア素材なので、中身が見えやすいのも魅力です。

蓋の部分は取り外して洗うことができます!

清潔に使えますね。

スポンサーリンク

使い勝手抜群で昔から大注目!

ロックパックはダイソーやキャンドゥなどの100均で毎年大人気。

どうしてこんなに人気なのか、秘密をご紹介します!

構造がすごい!

構造がすごい!

今回の商品、ただの保存容器ではないんです!

容量は2.6ℓ♪

たっぷり入れることができます。

耐熱温度は100℃で耐冷温度は−20℃です。

耐熱温度は100℃で耐冷温度は−20℃です。

そしてなんといってもこの蓋が便利!

そしてなんといってもこの蓋が便利!

ストッパーがついていて、カチッとはまります。

ストッパーがついていて、カチッとはまります。

開けたままの状態を保ってくれるなんて最高♪

意外にこの機能がついている保存容器って少ない!

毎日の家事で大活躍間違いなしです♪

私は2つ購入しました!

スポンサーリンク

使用感

使用感

私はこんな感じでお米を入れています。

蓋が自立してくれるので、片手でサッとお米をはかることができて家事効率アップです!

毎日の家事でちょこっとしたイライラが続くとしんどいですよね。

今回の商品はノンストレスで使うことができます。

大容量ですが、割とスリムなので野菜庫にも入ります!

透明なので、お米の残量などもわかりやすい。

本当にデメリットが見つかりません!

まとめ

まとめ

キャンドゥの商品の中でも人気の高い今回の保存容器!

お米の保存以外でも色々な物の管理に大活躍しそうです。

ちなみに私はまた追加で購入する予定♪

皆さんもぜひ購入してみてくださいね!