大人も子どもも激ハマり!キャンドゥのパズブロックで脳トレ!100均クオリティをはるかに超越!

キャンドゥ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のあーやです♪

子育てママの強い味方である100円ショップでは、さまざまな種類のおもちゃも買えます。

今回ご紹介するのは手先が器用になり、脳トレにもなるキャンドゥの「パズブロック」

子どもから大人まで熱中できるとっても小さなパズルです!!

脳トレ!PUZZ BLOCK

脳トレ!PUZZ BLOCK

商品名:パズブロック(PUZZ BLOCK)

商品価格:110円(税込)

対象年齢:12歳以上

レベル:1〜5

パズブロックは小さい子どもが遊ぶ「ニューブロック」を小さくしたような形。

組立説明書が入っていて、それに沿って作るとかわいい動物を作ることができます。

レベルは1から5。

今回ご紹介するのはLv1の「うさぎ」です。

スポンサーリンク

開封

開封

中にはカラーの組立説明書とブロックが入っています。

開封

ピースがとっても細かい!形によって異なりますが、1ピースは10x10mmぐらいです。

作ってみた

作ってみた

説明書に沿って必要なピースを集め、それを組み立てていく。

うーん、細かい作業!!集中力がいる!

でもきっちりとはまり、外れたりすることはないのでイライラはしません。

体と頭が完成。

体と頭が完成。まだうさぎと判別できません。

スポンサーリンク

完成

完成

じゃーん!完成!!

グレーのうさぎができました!!

出来上がりサイズは23x45x55mm。

Lv1とLv2では色違いの動物が2匹作れます。

Lv1とLv2では色違いの動物が2匹作れます。

並べるとかわいい❤︎

対象年齢は12歳以上となっていますが、7歳でもひとりで説明書を見ながら作ることができました。

1匹作るのにかかった時間はだいたい30分。

種類が豊富

パズブロックにはうさぎ以外にもインコ、ネコ、ダックスフンド、ペンギン、ひつじ、うし、ぶた、キリン、シカ、ライオンなどが作れるパックがあります。

レベルが高くなるにつれて動物が大きく複雑なものに。

たくさん作って並べると楽しい!

まとめ

いかがでしたか?

今回は子どもも大人も熱中できる「パズブロック」を紹介しました。

集中力がやしなわれる、脳トレパズル、ぜひチャレンジしてみてください!