【キャンドゥ】スナック菓子をパリッと保存「袋とじクリップ」は驚きの密閉力!

【キャンドゥ】スナック菓子をパリッと保存「袋とじクリップ」は驚きの密閉力!

 

こんちには!ベイビーース編集部のmocoです。

一度開いてしまったスナック菓子、海苔や、お酒のおつまみの乾き物。
食べきってしまえばいいのですが、残ったときの保存は結構面倒ですよね。

輪ゴムで留めたり、クルクル丸めてクリップで留めて保存したものの、湿気がはいっていしまい、後で食べようと開けてみたら、「クタ~」となっててガックリ・・・
たべる直前に発覚するため、ウキウキ気分から一気に落とされちゃいます。

ただでさえ湿度の高い日本、梅雨の時期ならなおさら。
「湿気が入らないように密封する方法はないかなぁ」そんなことを考えていたら、ありました!

キャンドゥの「袋とじクリップ」ならしっかり密封できて簡単に保存できますよ。

シンプルだけどいい仕事します!

シンプルだけどいい仕事をしますよ
 お値段100円(税別)で2個入りです。

白と黒のモノトーンで、シンプルなデザインは清潔感もあり、キッチンで使うのにピッタリ。
生活感丸出しのラップをインテリアにしてしまう、ラップケースと揃えるのもいいですね

【キャンドゥ】生活感丸出しの食品用ラップをスタイリッシュに!プラスチック製ラップケースがおすすめ - ベイビーーズ ママのトレンド!

長さはMサイズが19.2センチ、Lサイズが24.7センチです。
大きすぎて長さが足りないときは、袋を二つ折りにして挟めばOK!
結構カッチリした造りになっているので、保存中に簡単に外れてしまうことは無さそうです。

使い方は簡単

使いかたは簡単、丸い部分を押してクリップを開き、密封したい袋を挟んでパチリ。
袋を巻き込むようにクリップの溝に綴じ込みます。

密閉度はかなり高い

溝はかなり深いので、しっかり閉じれば湿気はそうそう中に入りません。
イメージしてた以上にシッカリしてます。
環境で変わるかもしれませんが、5日程度なら問題なくパリッとしたまま保存できました。
湿気をしっかりシャットアウト。これホント便利です。

工夫次第で使い方はいろいろ

工夫次第で使い方はいろいろ

袋の中身を湿気からまもってくれる袋とじクリップですが、使い方次第でいろんな場面で役立ちます。

例えば、食材を袋分けして冷蔵庫で保存するときにおすすめ。
袋の口って、一度結んでしまうと後で開くの大変ですからね。
開くときに、結び目をほどくのが面倒になって、「えいっ」と破って中身がこぼれてししまうことも・・・(^_^;)

また、ゴミ袋の口を仮止めするときに、「袋とじクリップ」で閉じておけば臭いをシャットアウトできます。
うっかり結び目がほどけてしまい、ゴミ袋の中身が袋の外へ出てしまうことも防げてとっても便利!

まとめ

シンプルだけどお値段以上の働き者。
キッチンにあると、工夫次第であちこちで大活躍!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram