【キャンドゥ】スナック菓子をパリッと保存「袋とじクリップ」は驚きの密閉力!

【キャンドゥ】スナック菓子をパリッと保存「袋とじクリップ」は驚きの密閉力!

こんちには!ベイビーース編集部のmocoです。

一度開いてしまったスナック菓子、海苔や、お酒のおつまみの乾き物。
食べきってしまえばいいのですが、残ったときの保存は結構面倒ですよね。

輪ゴムで留めたり、クルクル丸めてクリップで留めて保存したものの、湿気がはいっていしまい、後で食べようと開けてみたら、「クタ~」となっててガックリ・・・
たべる直前に発覚するため、ウキウキ気分から一気に落とされちゃいます。

ただでさえ湿度の高い日本、梅雨の時期ならなおさら。
「湿気が入らないように密封する方法はないかなぁ」そんなことを考えていたら、ありました!

キャンドゥの「袋とじクリップ」ならしっかり密封できて簡単に保存できますよ。

シンプルだけどいい仕事します!

シンプルだけどいい仕事をしますよ
 お値段100円(税別)で2個入りです。

白と黒のモノトーンで、シンプルなデザインは清潔感もあり、キッチンで使うのにピッタリ。
生活感丸出しのラップをインテリアにしてしまう、ラップケースと揃えるのもいいですね

【キャンドゥ】生活感丸出しの食品用ラップをスタイリッシュに!プラスチック製ラップケースがおすすめ

長さはMサイズが19.2センチ、Lサイズが24.7センチです。
大きすぎて長さが足りないときは、袋を二つ折りにして挟めばOK!
結構カッチリした造りになっているので、保存中に簡単に外れてしまうことは無さそうです。

使い方は簡単

使いかたは簡単、丸い部分を押してクリップを開き、密封したい袋を挟んでパチリ。
袋を巻き込むようにクリップの溝に綴じ込みます。

密閉度はかなり高い

溝はかなり深いので、しっかり閉じれば湿気はそうそう中に入りません。
イメージしてた以上にシッカリしてます。
環境で変わるかもしれませんが、5日程度なら問題なくパリッとしたまま保存できました。
湿気をしっかりシャットアウト。これホント便利です。

スポンサーリンク

工夫次第で使い方はいろいろ

工夫次第で使い方はいろいろ

袋の中身を湿気からまもってくれる袋とじクリップですが、使い方次第でいろんな場面で役立ちます。

例えば、食材を袋分けして冷蔵庫で保存するときにおすすめ。
袋の口って、一度結んでしまうと後で開くの大変ですからね。
開くときに、結び目をほどくのが面倒になって、「えいっ」と破って中身がこぼれてししまうことも・・・(^_^;)

また、ゴミ袋の口を仮止めするときに、「袋とじクリップ」で閉じておけば臭いをシャットアウトできます。
うっかり結び目がほどけてしまい、ゴミ袋の中身が袋の外へ出てしまうことも防げてとっても便利!

まとめ

シンプルだけどお値段以上の働き者。
キッチンにあると、工夫次第であちこちで大活躍!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。