100均クオリティを超越!【キャンドゥ】「2つ買って正解」見たら絶対買いたくなるクリスマスグッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

もうすぐクリスマス!

ということで、少しずつ準備を進めている方も多いですよね♪

我が家も100円ショップに行くたびにクリスマスグッズをチェックしているのですが、キャンドゥで110円とは思えないアイテムを見つけちゃいました!

スポンサーリンク

キャンドゥ 木製オーナメント 塗り絵 サンタ・ツリー

木製オーナメント 塗り絵 サンタ・ツリー

商品名:木製オーナメント 塗り絵 サンタ・ツリー

価格:各110円(税込)

本体材質:合板

サンタクロースの木製オーナメント

サンタクロースと、クリスマスツリーをデザインした、木製のオーナメントです。

このオーナメントだけでも素敵なのに、なんとこちらは水性のペンが3本付属。

クリスマスツリーの木製オーナメント

好みのデザインに塗り絵を楽しんでから、オーナメントとして飾ることができるんです。

これは子どもが喜ぶこと間違いなしですよね♪

3本のペンと飾る用のひもが付属

3本のペンと飾る用の紐が付属

オーナメントをそれぞれ取り出してみると、オーナメント本体のほかに、3本のペンと飾る用のひもが付属していました。

ペンは緑・黄色・赤のクリスマスカラーが揃っていますよ。

紐を通して結べばOK

紐は上部の穴に通して結べば、オーナメントが完成します。

さっそく塗ってみよう♪

さっそく塗ってみよう♪

小学校2年生の娘に見せると、すぐに「塗りたい!」と大喜び。

小学校2年生の娘はツリーの塗り絵

小学校4年生の息子も、「やってもいいよ」といいながらノリノリで塗り絵を始めました(笑)

娘はツリーを選択し、3色であれこれ考えながら塗り絵を完成。

3色で仕上げたツリーのオーナメント

すごくいい感じに仕上がりました。

息子はサンタクロースを塗って、5分ほどで完成!

個性的な色合いが完成

「3色って難しいわ~」と言いながら、個性的なサンタクロースに仕上げていました。

自分達で作ったオーナメントというのが、子ども達にとっても嬉しいポイントになった様子。

オーナメントでクリスマス気分

0歳の子どもがいるのでクリスマスツリーはギリギリに出す予定なのですが、それまではお部屋にこのオーナメントを飾って、クリスマス気分を楽しみたいと思います♪

まとめ

キャンドゥの「木製オーナメント 塗り絵」は、親子でワイワイ楽しみながら作れるクリスマスアイテムです。

クリスマスのアイテムをハンドメイドしてみたいけど、一から手作りするのは時間もないし大変…という方にもおすすめ。

気になる方は、ぜひキャンドゥでクリスマスコーナーをチェックしてみてくださいね♪