【キャンドゥ】マグネット付きミニカッター!ピタッとくっつく…感涙級の便利さ!これ110円は最高!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

普段生活していると、購入品のタグを切ったり手紙の開封などでカッターを使用することがありますよね。

外出先でもカッターがあると便利なケースもありコンパクトに収納できるものを探していた時に、キャンドゥで手のひらサイズのカッターを見つけました。

家の中でも必要な場所に置いておけると、作業効率が上がって便利なので、オススメです。

何の変哲もないミニカッターに見えますが、実際に購入してみて日常のプチストレスが解消されたので紹介します。

キャンドゥ マグネット付きミニカッター

マグネット付きミニカッター

価格:110円(税込)

サイズ:約縦5.5×横3.5×高さ1cm

コロンとした丸さが可愛い、手のひらに収まるサイズのミニカッターです。

替え刃が交換できないので工作などで頻繁に使用する用ではなく、日常でちょこっと使いする用で持っておくと便利ですよ♪

スポンサーリンク

持ち運びに便利な手のひらサイズ

持ち運びに便利な手のひらサイズ

手に収まるサイズ感で、外に持ち運べるのがとても便利です。

ポーチ

小さいポーチやペンケースにも入るので、買い物した際のタグをその場で切りたい時にサッと使えます。

刃先

出先でなかなかタグが切れず苦戦した時にカッターやハサミをわざわざ買いに行かずに済んだことで、購入してしてよかったと感じています。

刃は交換できないので工作で使用したりする目的でなく、ちょこっと使いするのに便利なサイズ感です。

マグネットでピタッと収納

マグネットでピタッと収納

マグネット内蔵型で裏面にはマグネットがむき出しになっていないため、くっつくことに驚きでした。

サイズが小さいこともあり落ちることもなく、しっかりくっついてくれました。

玄関

郵便物の封を切るときや宅配便の荷物を開封する際に、その場で使用しやすいように玄関にピタっとくっつけて収納できるのも良いですよね。

マグネットボード

デスク周りでも意外と使用するので、マグネットボードに張り付けておいてもサイズが小さいので邪魔にならずにコンパクトに収納できる点もメリットの一つではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

小さくてコンパクトだからこそ、日常の生活に溶け込んでくれるキャンドゥの「マグネット付きミニカッター」

置き場に困らず浮かせて収納できるので、サッと取り出せるのでちょこちょこ使いする際にオススメできる商品だと思います。

お近くのキャンドゥで探してみてくださいね!