子どもの心を鷲掴み!【キャンドゥ】ストローを差すだけ♪なのにワクワクが止まらない理由は!?

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

最近の100円ショップは、雑貨だけでなく食品もかなり充実していますよね。

先日キャンドゥでお買い物をしていたら、思わず手に取りたくなる気になる商品を見つけちゃいました。

スポンサーリンク

キャンドゥ ミルキーシップ チョコレートフレーバー

ミルキーシップ チョコレートフレーバー 

商品名:ミルキーシップ チョコレートフレーバー

価格:108円(税込)

牛乳にフレーバー入りのストローを差して、味の変化が楽しめるという商品です。

牛乳の味が変わる

キャンドゥではストロベリーとチョコレートが並んでいたので、今回はチョコレート味を購入してみました。

ストローの中につぶつぶがたっぷり!

ストローの中につぶつぶがたっぷり!

全部で5本入りなので、コスパも悪くありませんよね♪

ストローの中をよく見てみると、黒いつぶつぶがたっぷりと入っています。

そのまま飲んでOK

上下はつぶつぶが出てこないようにとまっていますが、牛乳が通れる隙間はあるのでこのままコップにさしてOKです。

見た瞬間から子ども達も大興奮だったので、さっそく試してみましょう♪

牛乳が甘くておいしいジュースになる

牛乳が甘くておいしいジュースになる

さっそく、冷たい牛乳200mlを入れたコップにストローをさしてみます。

見た目的には特に変化がありません。

でも娘が飲んでみると…。

牛乳がストローを通っていく

すごい!つぶつぶの間を牛乳が通っていきます。

最初は勢いよく飲んでしまったので、あまり味の変化がわからず(笑)

ゆっくり飲んでもらうと、「チョコレートの味がする」と喜んでいました。

筆者も飲んでみましたが、確かにチョコレートの味がします!

でもちょっと薄いかな…という印象。

これは好みの問題ですが、個人的には牛乳は150mlくらいでもいいかなと感じました。

でもちゃんとチョコレートの味がしますし、何よりこのストローを差してのむというワクワク感が、子ども達の心をわしづかみにしていましたよ。

まとめ

キャンドゥの「ミルキーシップ チョコレートフレーバー」は、子どもが興奮するほど美味しいストローでした。

牛乳の独特な味が薄まるので、牛乳が苦手な子にもおすすめ。

気になる方は、ぜひキャンドゥの食品コーナーをチェックしてみてください。