面倒な手間削減…圧倒的時短!知らないなんて損!想像以上に便利すぎた【キャンドゥ】お掃除グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

家の掃除をする際に雑巾を何度も洗いに行く手間を感じたことはないでしょうか。

私は、汚れた雑巾を洗うのを何度も繰り返しながら掃除するのがかなり面倒に感じてしまい、雑巾がけが嫌いです。

掃除している場所から洗い場が遠かった場合は、雑巾洗うのに結構な手間がかかるんですよね。

そんな悩みを解決してくれたのは、キャンドゥの「ブック型マイクロファイバーダスター」。

私のように「何度も洗うのがめんどくさい!」と感じている方に超オススメな商品だったので、紹介していきます。

スポンサーリンク

キャンドゥ ブック型マイクロファイバーダスター

ブック型マイクロファイバーダスター

価格:110円(税込)

サイズ:約20×30cm

通常の雑巾と大きく違うのは、その「形」

ブック型になっているのでペラペラめくって8面使えるのでこまめに洗いに行く手間が省けます!

水拭き、乾拭きの両方に使えるので家中のあらゆる場所の掃除に使えて便利ですよ。

めくって8面使える!

めくって8面使える!

一面が汚れても、めくればまた新しくきれいな面を使えるので面倒な手間を省くことが出来、時短になりますね。

掃除する場所によって、違う面で掃除できると衛生的にも安心感があります。

毛が柔らかい

極細の繊維でできたマイクロファイバーは、特に柔らかく、吸水力、速乾力に優れているので、通常の雑巾に比べて乾きやすいのが特徴。

使用後の雑巾から嫌なニオイがしにくいのも嬉しいポイントではないかと思います。

乾拭き効果もスゴイ

乾拭き効果もスゴイ

マイクロファイバーの素材自体が乾いた状態だと静電気を発生させやすいため、家電のホコリ取りに適しています。

床

水をこぼしてしまった際の拭き取りにも適していて、通常の雑巾よりもしっかり吸水してくれるのを実感しました。

特に子どもがいる家庭だと、子どものこぼしたお茶を拭くシーンはよく見かける光景ですよね。

何枚も雑巾を使うのではなく、キャンドゥの「ブック型マイクロファイバーダスター」ならこれ1つで一気に吸水します!

まとめ

キャンドゥの「ブック型マイクロファイバーダスター」は、何度も雑巾を洗う手間を感じている方や、手荒れが心配な方にオススメできる商品でした。

掃除しながら何度も水道に行かなくてよくなっただけで、かなりの時短になっています。

気になる方はお近くのキャンドゥでチェックしてみてくださいね。