面倒な手間不要!カビや水垢予防ができちゃうクロス!想像以上に便利すぎた【キャンドゥ】お掃除グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんもあらゆるお店で見たことあるであろう「吸収クロス」ですが、「あったら便利だろう」と思いつつも今まで手を出さずにきました。

「吸収スポンジ」は使用したことがありますが、お風呂場の水切りとして使用するには小さくて大変そう・・・。

そこで今回はキャンドゥでみつけた「超吸収クロス」を購入してみました。

シンプルなグレーがインテリアの邪魔をしないのも好印象でした。

カビや水垢が発生しやすい水回りに使用することで、念入り掃除をする手間が省けます

スポンサーリンク

キャンドゥ 超吸収クロス

超吸水クロス

価格:110円(税込)

サイズ:30×30cm

水回りの水滴を放置すると、カビや水垢の原因になり、後々掃除が大変になってしまいますよね。

分かってはいるものの、水滴を毎回拭き取ってそのタオルを洗濯することを考えると、どうしても面倒に感じていました。

家族で住んでいるとお風呂に入るタイミングもバラバラなので、その都度タオルの洗濯物が増えるのはなかなか面倒くさい・・・。

広げた

吸収クロスなら、サイズも大きすぎず“拭いて絞る”ことをくり返して使えるので、毎回洗濯する必要もなく手間いらずなんです。

ズボラな方にはオススメな商品です。

使い方

使い方

最初に使用する前に、水かぬるま湯で2~3回洗ってからよく絞ります。

拭き取る

水滴や結露など気になるところをふき取ると、クロスが水をしっかり吸収してくれます。

クロスに水が溜まって吸収しなくなったら絞って、繰り返し使うことができます。

一度拭くと水滴をしっかり吸収してくれるだけでなく、何枚もタオルを使う必要がないのも嬉しいです。

干す

お風呂場の水滴をふき取ったら最後に絞って干しておけば、またすぐに使えますよね!

家族みんなにその都度タオルで拭いてもらうことは難しくても、お風呂場に干しておけば上がる前にササッと拭いてもらう習慣をつけてもらいやすいです。

水回りを綺麗に保つためにも、無理なく日々の習慣にしてみるとよいでしょう。

まとめ

繰り返し使えて水滴をしっかり拭き取れる、キャンドゥの「超吸収クロス」。

面倒な手間いらずでカビや水垢の予防ができるので、一家に一枚持っていて損がないアイテムと言えると思います。

ぜひ、キャンドゥの「超吸収クロス」を使ってみてくださいね。